« サクサクとソースの魅力。BISTRO CHAUD LAPAINのランチ | Main | 料亭の味。Japanese Dining UTAGAWAのきじ焼丼 »

Wednesday, August 20, 2008

意外な場所でくつろぐ。R cafeのプレートランチ

Sany0937横浜周辺が
続きます。

桜木町は
野毛側。

音楽通りを歩き、
小学校の前あたりを
右折するとあるのが

ここ。

「R cafe」

昨年9月にオープンした
イタリアンカフェです。

ビルが並ぶ小さな道沿いなのですが、
なじんだように建っているビルなので、

こんなところにカフェが? という場所です。

1階は白を基調とした店内で、オープンキッチン。
テーブルや椅子もスタイリッシュな雰囲気です。

2階に上がるとここはすべてソファ席。

ゆったりとくつろげる雰囲気になっています。

オーダーは

「プレートランチ」950円
サラダ、前菜、パンまたはライス、コーヒーまたは紅茶付き

本日のプレートは

「チキンソテー ピリマヨソース」

前菜は

「ラタトュユ」と「キノコのマリネ」

こんがりと焼きあがったチキンは香ばしくてジューシー。

ピリッと辛いマヨネーズソースをつけていただけば、
なんだか刺激的。

ラタトュユのトマト具合もいい塩梅。

キノコのマリネもさっぱりとしていい味わいです。

いろんなおかずを目の前に、
パンと一緒に食べるのは、なんとたのしいことか。

1階はオープンテラスにもなるので窓が大きく
開放的な気分を味わいながらランチが楽しめます。

のんびりとくつろぎたいときの
隠れ家的な存在となりそうなカフェでした。

R cafe
横浜市中区花咲町3ノ87
営業時間 午前11時30分~午前5時
(ランチは午後2時まで)

映画ウンチク
The Mummy The Tomb of Dragon Emperor
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝
☆☆☆

インディ・ジョーンズが復活のこの夏に、
なんともこのシリーズも3段目。
今回は中国が舞台。
独裁者の皇帝が望んだのは不老不死。
シャングリアの泉に行けばそれがかなう。
しかしその独裁ゆえに起こる悲劇。
そして、今回はオコーネルの子供も大活躍。
親子2代でこのマミーたちと立ち向かいます。
相変わらずのミイラのしぶとさ。
アドベンチャー映画らしい、ノリとスピードがあります。
ジェット・リーの悪役もなかなかです。

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« サクサクとソースの魅力。BISTRO CHAUD LAPAINのランチ | Main | 料亭の味。Japanese Dining UTAGAWAのきじ焼丼 »

Comments

はじめましてcat
私も、先日、こちらのカフェでランチをいただきましたdiamond
丁度クリスマスシーズンで、リースやツリーが飾ってあり、可愛かったですsnow
更新楽しみにしておりますtulipではではtulip

Posted by: まりー | Tuesday, December 16, 2008 at 01:51

>まりーさん
こんにちは、はじめまして!
コメントをありがとうございます。

そうかぁ、
今クリスマスデコレーションなんですね♪
かわいい感じが目に浮かびます。
クリスマスが終わる前にのぞいてみようかな。

2階の雰囲気も不思議ですよね~。
あれこれ活用方法を考えちゃいます。

情報ありがとうございましたgood

Posted by: じゅんじゅん。 | Thursday, December 18, 2008 at 21:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/42221928

Listed below are links to weblogs that reference 意外な場所でくつろぐ。R cafeのプレートランチ:

« サクサクとソースの魅力。BISTRO CHAUD LAPAINのランチ | Main | 料亭の味。Japanese Dining UTAGAWAのきじ焼丼 »