« 煮込みの味。カラバッシュのチキンヤッサ | Main | 思い出の味。JOM MAKANのジョム ナシ アヤム »

Tuesday, July 01, 2008

夏の気配。Bistro Vegetable Marketのシェフの気まぐれランチ

Sany0899Sany0900
そろそろ、
野菜の必要な
雰囲気に
なってきました。

ということで…。

毎度代わり映えもしないのですが、
でも、お気に入りの場所で
ゆっくりと食事を…と、思ったので、
久しぶりに出かけてしまいました。

横浜・関内は吉田町にある

「Bistro Vegetable Market」

野菜を中心とした食事が楽しめるビストロです。

相変わらず、オープンと同時に満席。
実は、フライング気味で行ってしまったのですが、
予約をとってくれたので、
オープン時間にすんなりとすわれたのでした。

オーダーは

「シェフの気まぐれランチ」1050円
もりもりサラダ、パンまたはライス、ドリンク付き

気まぐれランチは週替わりでメニューが変わります。

今週のメニューは

「カジキマグロのポワレ ハーブ風味の和風おろしソース
ナスのマリネ ししとう・プチトマトのフリット
大葉とみょうがのジュリエンヌ添え」

もりもりサラダは

「高菜のサラダ」

酸味のきいたドレッシングは、
やはり食欲をそそられる味わい。

シャッキリとしたレタスと
高菜の塩気がいいバランスで際立ちます。

メイン料理。

カジキマグロはほっこりやわらか。

おろしソースは、セージなどのハーブの香りが際立ちながらも
甘めで、そして大根おろしのおかげでトロ~リ。

カジキマグロに合っています。

ここに刻んだ大葉とミョウガをあわせていただけば、
口の中がいきなりさわやか! 

一気に夏を感じてしまいます。

フリットしたプチトマトはジュワッとジューシー。
シシトウはピリッとしていて、
これまた味のアクセントになっています。

ナスのマリネはひんやり。
これまたカジキマグロと合っています。

いろいろな野菜の味わいを生かしながら、
そして、その組み合わせを楽しめるメニューは、
やはり、さすがです。

夏野菜をいろいろ楽しめて、
シアワセなひとときでした。

Bistro Vegetable Market
横浜市中区吉田町2ノ7
営業時間 正午~午後2時、午後6時~10時
日曜、第1・3月曜定休

映画ウンチク
August Rush
-奇跡のシンフォニー-
☆☆☆☆☆

ニューヨーク郊外の養護施設で育ったエヴァン。
いつか両親に会える。
それは音楽が導いてくれる…。
なんの根拠もないのに、そう信じるエヴァン。
そして、世の中にあふれる音。
音楽に導かれて、ニューヨークシティへ紛れ込み、
音楽に導かれるまま、さまざまな人と出会い、
それは良い人も悪い人もいて…。
エヴァンの両親は誰だったのか。
映画のはじめからそれはわかっているのですが、
その3人がどんな風に導かれて繋がっていくのか…。
これは、もう見ていて本当に運命に導かれているのだな…と。
初見で楽譜まで書けちゃうなど
本当?と思うことはあるものの、
それはやはり天才だからゆえ。
こんなことって起こるのかと、
映画のストーリーとはいえ、こんな奇跡を信じたくなります。
純真に想いを貫くこと。
大切です。
今回は本当にこの邦題に大納得してしまいました。

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 煮込みの味。カラバッシュのチキンヤッサ | Main | 思い出の味。JOM MAKANのジョム ナシ アヤム »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/41705062

Listed below are links to weblogs that reference 夏の気配。Bistro Vegetable Marketのシェフの気まぐれランチ:

« 煮込みの味。カラバッシュのチキンヤッサ | Main | 思い出の味。JOM MAKANのジョム ナシ アヤム »