« 肉の旨味の自信! Grill de Vientoのプレーンハンバーグ | Main | 食欲をそそる香り。osreria Oroの海老とキノコのアーリオ・オーリオ »

Wednesday, July 09, 2008

昼の顔夜の顔。肉屋のどんぶりかんじょうの鳥のつくねカレー丼

Sany0910ランチの
お楽しみ処。

な街といえば、

やっぱり
新橋。

入ったことのない
食べ処はないかなぁ…と
歩いているうちに
見つけたのが、ココ。

西新橋にある

「肉屋のどんぶりかんじょう」

この店。

実は昼と夜の顔を持っています。

昼は
「肉屋のどんぶりかんじょう」で、
丼メニューが並びます。

夜は
「肉屋の立ち飲み よっにくいねぇ」で、
富士山溶岩で焼いたホルモン焼きが楽しめる
一杯飲み屋になります。

店内はコの字型のカウンターのみ。
立ち飲み仕様になっているのですが、
昼はパイプ椅子を置いてあるので、
座ってお昼ごはんが食べられます。

注文は

「鳥のつくねカレー丼」500円

そう!
この店のランチの丼は、すべて500円。
ワンコインでランチが楽しめる、
財布にうれしい料金なのです。

カレー丼のカレーは、昔なつかしの
カレーの味わい。

食べ進むうちにピリッと辛さがにじみ出てくるタイプです。

鳥のつくねは全部で5個。

ふんわりとしていてやわらかく、
そして、鶏肉の旨味がしっかりとしています。

少しだけ軟骨も入っているようで、
その食感もうれしい。

カレールーとつくねのみのシンプル丼。

さくっと食べられるのが魅力です。

この店。

新橋駅前のニュー新橋ビルの地下1階に
缶詰Barも営業しているらしい…。

缶詰バー…。

いかにも新橋らしく、
こちらの店の夜の顔も見たいのですが、
缶詰バーも
ちょっとのぞいてみたくなりました。

肉屋のどんぶりかんじょう/
肉屋の立ち飲み よっにくいねぇ

東京都港区西新橋3ノ8ノ2、萬楽園ビル1階
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後5時~11時。土・日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 肉の旨味の自信! Grill de Vientoのプレーンハンバーグ | Main | 食欲をそそる香り。osreria Oroの海老とキノコのアーリオ・オーリオ »

Comments

突然の訪問すいません(汗)
元金融勤めの経験を活かしてブログを書いてる者ですw
まだまだネットの世界は未熟者ですが…
いい文章を少しでも作るために、いい所を盗みに来ましたby怪盗ルパン♪ヾ(*´∀`*)ノ
レイアウトとか文章とかとっても参考になりますね^^;
またお邪魔しちゃいますね♪

Posted by: 元消費者金融 | Thursday, July 10, 2008 at 20:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/41785052

Listed below are links to weblogs that reference 昼の顔夜の顔。肉屋のどんぶりかんじょうの鳥のつくねカレー丼:

« 肉の旨味の自信! Grill de Vientoのプレーンハンバーグ | Main | 食欲をそそる香り。osreria Oroの海老とキノコのアーリオ・オーリオ »