« ヒミツのカレー。HARE GINZAのスペシャルカレー | Main | ほっこりサクサク。天亀八の天丼セット »

Wednesday, July 16, 2008

辛いけどやめられない…。沌-TONG-のガパオガイ

Sany0919

蒸し暑い日々が
続きますが、

まだまだ
タイフードの
マイブームが
続いています。

ここ1ヶ月、
タイ料理!
といえば、
迷わずココへ
来てしまいます(苦笑)。

横浜駅西口、相鉄ジョイナス地下2階にある

「沌-TONG-」

ご存知、タイ料理の店です。

こちらのランチは本当に種類が多いので、
毎回選ぶのに悩んでしまいます。

でも、今回はおかずにご飯なタイ料理がいいかなと、

「ガパオガイ」950円
スープ、サラダ、デザート付き

鶏挽肉のバジル炒めとご飯、目玉焼きのメニューです。

スターアニスがアクセントになった炒め物。
ふんわりとバジルの香りもして、
なんともアジアンチックな風味。

タイの唐辛子が結構入っているので、
ピリピリと辛い刺激もいいアクセントになっています。

鶏肉にもタイ醤油ベースのタレがよく染み込んでいて、
いい味わい。

ここに目玉焼きをザクザク切って、炒め物の混ぜ、
ジャスミンライスとも混ぜ合わせていただけば、
辛さはマイルドに。

黄身の味わいもいいアクセントになります。

辛いなと思ったときは、ゴマドレッシングのサラダで
口の中をマイルドに。

でも落ち着くころには、この辛さをまた求めてしまいます。

最後はやっぱりタピオカミルク。

これを食べると、
あぁ、またタイ料理食べに行きたいな…と
思ってしまう、
エンドレスな夏になりそうです。

沌-TONG-
横浜市西区南幸1ノ5相鉄ジョイナス地下2階
営業時間 午前11時~午後11時
(ランチタイムは午後4時まで)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ヒミツのカレー。HARE GINZAのスペシャルカレー | Main | ほっこりサクサク。天亀八の天丼セット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/41851267

Listed below are links to weblogs that reference 辛いけどやめられない…。沌-TONG-のガパオガイ:

« ヒミツのカレー。HARE GINZAのスペシャルカレー | Main | ほっこりサクサク。天亀八の天丼セット »