« 食感を楽しむ♪TAVERNA GUSTAVINOのパスタランチ | Main | 激辛で暑さを乗り切る! RAMAIのダフゴレン »

Thursday, July 24, 2008

暑い日に熱いもの。ちゃんこ季節料理 霧島のランチちゃんこ

Sany0916今日は
土用の丑の日。

うなぎでも食べて
暑気払い
しなくては…。

と思いつつも
野菜も
食べておきたい
今日この頃。

両国にいることだし、
これはやはりちゃんこでも食べて、
スタミナつけようかな…と思案。

暑い日には熱いもの食べて、
汗をかいたほうが
かえって気持ちいいかも…とも。

そこで、ひさしぶりのちゃんこ鍋。

数あるちゃんこの店の中から、
手っ取り早く駅前のちゃんこへ。

駅前にそそり立つ霧島ビル。

「ちゃんこ季節料理 霧島」

大関霧島のちゃんこ屋さんです。

1階はカウンター席で、
2階から上がテーブル席や宴会席になっています。

不思議なのが、5階くらいにSOUL BARというのがあること。

ここも同じ霧島の中に入っているから不思議です。

注文は

「ランチちゃんこ」840円
小鉢、ご飯付き

今日のちゃんこはしょうゆ味です。

ここでは鉄鍋でちゃんこを提供。

このお一人ちゃんこが楽しめるのも
両国ならではのお楽しみ。

ちゃんこの中には、
豚バラ肉がどっさり。

それに鶏肉団子。

じっくり煮込まれたダイコンとニンジン。

キャベツにモヤシと野菜もたっぷりです。

それから大きなお揚げ。

スープは出汁に肉の旨味が存分にしみこんでいて、
なんともいい味わい。

スープを飲んでしばらくすると、
なんだかまた飲みたくなるような味わいです。

豚バラ肉には脂身が程よくあって、豚の甘みがたっぷり。
鶏肉団子もプリッとした食感。

キャベツもモヤシもしゃきしゃき。
ダイコンはじんわりとスープがしみこんでいます。

油揚げは口に入れればとたんにスープがジュワッ!
その味わいもステキです。

食べ進むうちに、体の中がポカポカ。
気持ちいい汗です。

冷たいものばかり求めているこのごろなので、
体がしっかり温まってよかったです。

ちゃんこ季節料理 霧島
東京都墨田区両国2ノ13ノ7
営業時間 午前11時30分~午後11時
(ランチは午後2時まで)
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 食感を楽しむ♪TAVERNA GUSTAVINOのパスタランチ | Main | 激辛で暑さを乗り切る! RAMAIのダフゴレン »

Comments

東京都墨田区牢獄…!?

Posted by: | Tuesday, July 29, 2008 at 00:39

あちゃぁ~。
ご指摘ありがとうございます。
気づきませんでした。
あわてて修正しました。

いや、それにしても
牢獄って...(苦笑)

Posted by: じゅんじゅん。 | Tuesday, July 29, 2008 at 16:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/41957157

Listed below are links to weblogs that reference 暑い日に熱いもの。ちゃんこ季節料理 霧島のランチちゃんこ:

« 食感を楽しむ♪TAVERNA GUSTAVINOのパスタランチ | Main | 激辛で暑さを乗り切る! RAMAIのダフゴレン »