« 波の音を聴きながら...。Beach House Asiaのタコライス | Main | まったりとインド。nirvana Spice Cafeの小海老のカレーセット »

Tuesday, July 29, 2008

旅するランチ。COCONGOのトムヤムタンタンヌードル(ミニ)セット

Sany0920原宿界隈。

前回
この界隈に
来たときに
目に付いた
看板が
あったことを
思い出し、

そこでランチを
しようと
決めました。

原宿駅から明治通りに出て、
外苑前方面に向かう手前の細い道。

そこからすぐにわき道に入ったところにあるのが

「COCONGO」

旅人のテイスト漂うカフェです。

店内にはアジアを中心とした雑貨が並べられ、
その中にはメキシカンな雰囲気もあったり、

それらがなんだか不思議と融合している空間。

実は2階は貸しギャラリーとして使われているようです。

1階はすでに満員だったので、
そのギャラリースペースでランチすることに…。

学校の机のようなテーブルで、
それらの雑貨に囲まれていると、
なんだかどこかの国に放り込まれたような気分です。

オーダーは

「トムヤムタンタンヌードル(ミニ)セット」895円
焼きおにぎり、デザート付き

これ。

トムヤムクンのスープと坦々麺のスープを合わせたメニュー。

エビの代わりに坦々麺の肉が入っています。

スープはトムヤムのレモングラスの酸味のきいた、
それでいてたまらなくハマる味。

そこに坦々の肉に入っているゴマなどのコクが加わって、
この2つってこんなに合うんだと、
びっくりしてしまう味わいです。

麺は卵麺かライスヌードルが選べます。

ライスヌードルでいただきましたが、

麺と坦々の肉が絡まって、これまたいい塩梅。

焼きおにぎりは特製の味噌とレモングラスを混ぜ込んで
焼いたもので、

これがなんともさわやかで、
そしてアジアンテイスト! 

スープともよく合っていて、
思わず顔がほころんでしまいます。

このヌードルと焼きおにぎりの味。
ちょっとはまってしまいそうです。

COCONGO
東京都渋谷区神宮前2ノ31ノ9
営業時間 正午~午後9時
(ランチは午後3時まで)

映画ウンチク
KUNG-FU PANDA
カンフーパンダ
☆☆☆☆

ラーメン屋の息子のパンダ・ポーは、
とってもカンフーが大好き。
自分もカンフーが強くなりたいと思いつつも
現状から脱することができない。
そんなある日。
カンフー界のいちばん強いドラゴンを決める
イベントを知る。
誰がそのポジションになるのか見たいポーは
その会場へ…。
入りそびれてしまって必死になっていると、
なぜかそのドラゴンにポーが選ばれてしまう。
太っちょのポーが、
自分にはなれないと思いながらも、
夢はかなうんだということ、
そして何より自分に自身を持つことを
身をもって体感していきます。
特別なんてない、自分がそう信じることが大切。
思わずハッとするフレーズです。

おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 波の音を聴きながら...。Beach House Asiaのタコライス | Main | まったりとインド。nirvana Spice Cafeの小海老のカレーセット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/42003957

Listed below are links to weblogs that reference 旅するランチ。COCONGOのトムヤムタンタンヌードル(ミニ)セット:

« 波の音を聴きながら...。Beach House Asiaのタコライス | Main | まったりとインド。nirvana Spice Cafeの小海老のカレーセット »