« 立ち飲みでランチ。コトブキ酒屋 厨(KURIYA) | Main | 横浜の味! 玉泉亭のサンマーメン »

Thursday, June 12, 2008

弾力のある味。JUNOESQUE BAGEL CafeのLunch A

Sany0893今となっては、
ベーカリーに
行けば、
当たり前のように
売っている
ベーグルですが、

ベーグルが
それほど
知名度のないときに

「ベーグルが
食べたい! 」と思ったときに

わざわざ出かけた街が
自由が丘でした。

というのも、

自由が丘には、
New Yorkの人気のベーグルショップの
ベーグルを販売している店があるからです。

H&Hベーグル。

久しぶりに食べたいな…と思い、
自由が丘の行く機会があった今日、
行ってみることにしました。

ところが。。。

ニューヨークのベーグル。
船便が遅れていて、現在販売を中止しているとのこと。
到着するのは来週くらいとのこと。

ちょっとがっかり、いや、
かなりがっくり。

頭の中はベーグルでいっぱいだったので、

もうひとつのベーグルカフェに足を向けました。

「JUNOESQUE BAGEL Cafe」

デパートなどでも売られているベーグルの本店です。

数年前までは、
違う名前のベーグル店だったのですが…。

とはいえ、
こちらの店舗は、それはそれは気持ちのいい大きな窓。

右手にベーグルを作っている場所があり、
左手がカフェ。

開放感あふれる店内なのです。

オーダーは

「Lunch A」820円
日替わりベーグルサンド、サラダ、スープ、デザート付き

本日のベーグルサンドは

「スパイシーチキン」

ベーグルはトマトを練りこんだトマトベーグル。

弾力のある、そして噛み応えのある食感です。

チキンは
ガランマサラのスパイスが刺激的。
やわらかくてジューシーなチキンがスライスされて、
そしてたっぷりと挟んであるのがウレシイ。

スパイシーな味わいと柔らかチキンを
包み込んでくれるベーグルの食感。

デザートはヨーグルトで、
なんともヘルシー感覚のランチでした。

それにしても…。

ニューヨークのあの、
モチモチッとした、なんともいえない味わいは、
ニューヨークでしか味わえない味。

それは水が違うのか、空気が違うのか、
それともあの雰囲気で食べるからそう感じるのか…。

なんだかニューヨークが懐かしくなってしまいました。

JUNOESQUE BAGEL Cafe
東京都世田谷区奥沢7ノ2ノ9
営業時間 午前11時~午後10時
(ランチは午後3時まで)
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 立ち飲みでランチ。コトブキ酒屋 厨(KURIYA) | Main | 横浜の味! 玉泉亭のサンマーメン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/41509700

Listed below are links to weblogs that reference 弾力のある味。JUNOESQUE BAGEL CafeのLunch A:

« 立ち飲みでランチ。コトブキ酒屋 厨(KURIYA) | Main | 横浜の味! 玉泉亭のサンマーメン »