« 横浜の味! 玉泉亭のサンマーメン | Main | ふっくらやさしい。Pancake Cafe Clover’sのオムレツセット »

Monday, June 16, 2008

ナスにパプリカ! 80*80の地野菜のグリーンカレー

Sany0896週明け。

思い切り、
カラダにいいもん
食べたいなぁ…と
思ったので、

それじゃあ、
やっぱり横浜で
ランチしかないな…と。

数あるヘルシー処から

久しぶりにココをセレクト。

関内・馬車道を赤レンガ倉庫方面に向かう途中にある

「80*80(ハチマルハチマル)」

半径80km内でできた食材を80%以上使った
料理が楽しめるデリです。

オープンしたころは、イートインでも紙の器などを使っていましたが、
まもなくきちんとしたプレートを使うようになり、

イートインスペースも以前よりもかなり確保してあります。

持ち帰りもイートインも両方とも多く、
まだまだ元気のいいデリです。

ショーケースの後ろの黒板を見ながらランチを選び、
代金を払って席で待ちます。

オーダーは

「地野菜たっぷりのグリーンカレー」850円
スープまたはおすいもの、または味噌汁付き

選んだのは

「トマトと野菜のチキンスープ」

ごろごろとした雰囲気のカレーには、
チキンにナス、パプリカがたっぷり。

グリーンカレーらしいココナツの風味と
ほんのりとした辛さがポイント。

ナスもパプリカもジューシーで、
チキンもプリッと柔らか。

五穀米もやわらかく炊かれていて、噛みやすく、
それでいて噛み応えもあるので、
しっかりと租借できます。

スープはさっぱりとしたトマト味。
ミネストローネな味わいが楽しめました。

ランチはいつも4種類くらいを用意。
魚を使ったメニューは早めに行かないと売り切れになっていることも…。

頼りにしている店です。

80*80
横浜市中区北仲通り4ノ47
営業時間 午前11時~午後3時、午後5時~9時
土・日曜、祝日=午前11時~午後7時
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 横浜の味! 玉泉亭のサンマーメン | Main | ふっくらやさしい。Pancake Cafe Clover’sのオムレツセット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/41552558

Listed below are links to weblogs that reference ナスにパプリカ! 80*80の地野菜のグリーンカレー:

« 横浜の味! 玉泉亭のサンマーメン | Main | ふっくらやさしい。Pancake Cafe Clover’sのオムレツセット »