« 気がつけば辛味。赤坂 壌のネパールカレー | Main | 野菜モリモリ! LA SALSAのタコスビュッフェ »

Wednesday, June 04, 2008

石焼鍋の進化。a Caveアジアン食堂の十穀米石焼:しらすと桜えびのひじき納豆

Sany0856韓国料理の
ひとつ。

石焼ビビンバ。

その石焼鍋は
とっても便利な
ものらしく。

いつでも
アツアツで食べられて、
おこげなんかもできると
お米を主食としている人間には
なんともウレシイものです。

そんな気持ちが形になったのが、
ビビンバ以外で食べられる石焼鍋料理です。

六本木ヒルズのノースタワー地下1階にあるのが

「a Caveアジアン食堂」

ベトナムの食堂をイメージした、
アジアごはんが食べられる店です。

石焼鍋を使ったランチは、
十穀米を使ったヘルシーなラインアップ。

8・9種類という豊富なメニューに、
どの組み合わせで食べてみようか悩みます。

そうして、選んだのが

「しらすと桜えびのひじき納豆」900円

アツアツの鍋でやってきたソレは、
納豆を天辺にトッピングし、その下に桜エビやひじき。

万能ネギやニンジンの千切りなど、野菜もたっぷりです。

石焼鍋料理の鉄則で、早速スプーンでざくざくと混ぜると…。

いちばん下には卵が! 

ほどよく焼かれた卵焼きを分解しながら、
納豆、ひじき、桜えびなどなどをザクザクザクザク。

全体的にネバリ系な一品に仕上がりました。

出汁のきいた味わいは、どこか懐かしく、そしてヘルシー。

納豆のコクと万能ネギがアクセントになっています。

十穀米も噛み応えがあって、
その味とトッピングたちがいい組み合わせ。

ほのかに感じる桜えびやしらすの香ばしさ。

知らず知らずのうちに鉄分やカルシウムなどなどを
取り入れていると考えると、
なんだか、いいランチをしたような気になれました。

a Cave アジアン食堂
東京都港区六本木6ノ2ノ31、
六本木ヒルズノースタワー地下1階
営業時間 午前11時~午後11時
(ランチは午後4時まで)

映画ウンチク
21
-ラスベガスをぶっつぶせ-
☆☆☆☆

マサチューセッツ工科大学に通うベン。
その後ハーバード大学への進学が決まったものの、
彼にはお金がない。
数学的な頭の回転を見出した教授ミッキーに
誘われて、
ブラックジャックをカウンティングで
ボロ儲けする術を学ぶ。
人生が一気に変わる。
そして、もちろん墜落も…。
でも、ベンはまだまだ若い! 
ラスベガスの賭け事をテーマに、
どうやって数学的にカードを読み込むのか、
ついつい映画の中から見出そうと
してしまいます。
ラストのどんでん返しも、なかなかです。

おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 気がつけば辛味。赤坂 壌のネパールカレー | Main | 野菜モリモリ! LA SALSAのタコスビュッフェ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/41325449

Listed below are links to weblogs that reference 石焼鍋の進化。a Caveアジアン食堂の十穀米石焼:しらすと桜えびのひじき納豆:

» 土佐犬動画に関する情報は当サイトにお任せください! [土佐犬動画に関する情報は当サイトにお任せください!がいっぱい]
ついにきた土佐犬動画に関する情報は当サイトにお任せください!を紹介中!! [Read More]

Tracked on Wednesday, June 04, 2008 at 22:27

» 六本木ヒルズ [六本木ヒルズ]
六本木ヒルズのまとめブログ [Read More]

Tracked on Thursday, June 05, 2008 at 15:17

« 気がつけば辛味。赤坂 壌のネパールカレー | Main | 野菜モリモリ! LA SALSAのタコスビュッフェ »