« 不思議に和む味わい。すぱじろうの納豆、たくあん、マヨネーズのすぱ | Main | コクのある辛うま。蒙古タンメン 中本の蒙古タンメン »

Thursday, May 29, 2008

まったり。慎のヘルシー!ねばねばネギトロと卵豆腐

Sany0861横浜・関内で
割と新しく
オープンした
店がいろいろ。

ランチに行く
機会があるときは
ひとつひとつ
制覇していくような
気分になります。

今日は
その気になっていた店のひとつ。

馬車道と関内大通の間にあるのが

「慎」

土鍋ごはんと旨い酒をそろえた
おかず割烹の店です。

1階はレジと4・5人ほどの個室タイプのテーブル。

2階に行くとガラスの床を中心に
やはり個室感のあるテーブル席が並んでいます。

こちらのお米は、宮城県次橋の契約農家から
精米して直送された「ひとめぼれ」。

ほっくり炊かれたごはんが自慢です。

オーダーは

「ヘルシー! ねばねばネギトロと卵豆腐」950円
香の物、酢物、惣菜、汁物付き

ネギトロ丼はネギトロに納豆、オクラ、ワカメをトッピング。
出汁醤油がかけまわしてあります。

ネギトロはトロリとマグロの旨味がふんわりと味わえます。

そこに納豆とオクラのねばねばがからまって、
なんともまったりとした味わいに。

シャキッとしたワカメもいい食感でアクセントになっています。

スプーンがついているので、
これらをザックザックと軽く混ぜ合わせていただけば、
それぞれの旨味が合わさって、いい塩梅。

卵豆腐は器で作ってあってやさしい味わい。

酢の物は南蛮漬けでシャッキリ。
惣菜は鶏肉とゴーヤを合わせたもので
いい箸休めになっています。

ほっこりとしたごはんと一緒に、
あれこれ楽しめる時間がすごせました。

慎 
横浜市中区相生町4ノ65、ポラリス1階
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後5時~午前0時、
金曜=午後5時~午前2時(祝日は午後11時)
日曜定休

映画ウンチク
27 Dresses
幸せになるための27のドレス
☆☆☆☆

友達のウェディングのブライドメイドを勤めて
早、27回。
ブライドメイドを何度もしすぎると結婚が遠くなる…。
という話があるところから、
たぶん、こんなストーリーが生まれたのでしょう。
恋する上司は妹とあっという間に恋に落ち、
自分の素敵なウェディングの相手は、いったいどこに?
気づかないところに、自分を思ってくれる、
そして、自分も自分らしくいられる人がいるんだ…。
オンナゴコロは世界共通なのかも…と思えるくらい、
ハッピーな気分になれる映画です。
ドレスもステキです。

おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 不思議に和む味わい。すぱじろうの納豆、たくあん、マヨネーズのすぱ | Main | コクのある辛うま。蒙古タンメン 中本の蒙古タンメン »

Comments

Do you have a spam problem on this site; I also am a blogger, and I was wondering your situation; we have developed some nice procedures and we are looking to swap techniques with other folks, why not shoot me an email if interested.

Posted by: free music downloads | Friday, February 27, 2015 at 06:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/41352390

Listed below are links to weblogs that reference まったり。慎のヘルシー!ねばねばネギトロと卵豆腐:

« 不思議に和む味わい。すぱじろうの納豆、たくあん、マヨネーズのすぱ | Main | コクのある辛うま。蒙古タンメン 中本の蒙古タンメン »