« 踊る胃袋。supicaのワンデーランチカレー | Main | ガッツリな感じ。みつるのビーフカツレツフォンフォヴォーソース »

Monday, May 12, 2008

超BIG!!  mastiffのチーズバーガーランチ

Sany0844_2Sany0845_2

横浜・関内周辺で
久しぶりにランチ。

桜通りからTVKのビル辺りで右折。

その先にあるのが
昨年の暮れにオープンした

「mastiff」

イタリアン創作料理の店です。

以前、ニューヨークなどで話題だった裏巻きの
お寿司が楽しめた店の後にできたようです。

店内はカウンターとテーブル席と
以前と変わらない店構えです。

オーダーは

「チーズバーガーランチ」950円
スープ、サラダ、コーヒー付き

このチーズバーガーの大きさといったら! 

こんなに大きなバンズがあるのかと、驚くばかり。

よくよく見ると、バンズに層が見えていて、
なんだか食欲をそそります。

テカテカと輝く上部からギュッと押さえ込むと
ハンバーグからジュワ~ッと肉汁が染み出てきます。

ある程度押さえ込んでからかぶりつきますが、
なにしろ、デカイ! 

あんぐりと口をあけていただきます。

ギュッと詰まった肉のうまみと
まったりとしたチーズ。

ハンバーグはじっくりと焼き上げただけあって、
本当にジューシーです。

そこに加わるレタスとトマトのフレッシュな口当たり。

そのすべてを受け止めるバンズの弾力。

かみ締めるほどにそれぞれのうまみが
口の中で広がっていきます。

付け合せのピクルスは、1本を縦にカットされていて、
つかんでパクリと食べるのが、なんだか豪快。

食べきれないほどのサイズのハンバーガーは
なんだか、それだけでちょっとうれしくなってしまいます。

ほかにはパスタランチや
ハンバーグステーキランチ、カレーランチもあります。

mastiff
横浜市中区太田町2ノ28、大黒ビル1階
営業時間 午前11時30分~午後2時30分、
午後6時~11時。日曜定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 踊る胃袋。supicaのワンデーランチカレー | Main | ガッツリな感じ。みつるのビーフカツレツフォンフォヴォーソース »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/41181857

Listed below are links to weblogs that reference 超BIG!!  mastiffのチーズバーガーランチ:

« 踊る胃袋。supicaのワンデーランチカレー | Main | ガッツリな感じ。みつるのビーフカツレツフォンフォヴォーソース »