« ふわふわ柔らか! PAKUTCH!のブランチセット | Main | 野菜の主張。Desseの日替わりパスタランチ »

Tuesday, April 15, 2008

具がたっぷりのデミソース。洋食元祖煉瓦亭のAランチ

Sany0799久しぶりに
銀座一丁目
あたりを歩くと、

再開発のために
閉店・移転した
店が結構ありました。

このあたりにも
新しいビルが
建ってしまうんだなぁと
ちょっとしみじみ。

中央通りを超えたところで、
何を食べようかなぁ…と思っていたところ。

急激な肉の香ばしいにおいがしてきました。

あ、洋食の店がある! 

と、即座に思ったとたんに
目の前に現れたのが

「洋食元祖 煉瓦亭 銀座1丁目店」

創業43年の洋食屋さん。

あの銀座3丁目にある有名な老舗「煉瓦亭」から
暖簾分けして新富町にオープンした店の姉妹店です。

入り口を開けると、
右手にキッチン、その前に5・6人のカウンター。

カウンターに座った人の後ろを通って
2階に上がるとL字の8人がけのカウンターと
2つのテーブル席があります。

とてもこじんまりとした店内です。

洋食メニューは本当に豊富で、
次から次へと訪れる人のオーダーするメニューが
多種多様。

そんな中から選んだのが

「Aランチ」950円
スープ、ライス付き

A・B・Cランチは平日のみのお得ランチです。

本日のAランチは

「ハンバーグ・チーズソース」

タマネギやピーマン、
ジャガイモなどをさいの目にカットした
具がたっぷりのデミグラスソースがかかったハンバーグ。

ハンバーグの上にはチーズがパラリととろけています。

ハンバーグはギュッと肉の旨味と
そして柔らかな食感。

タマネギも一緒に練りこんでいてその食感もいい塩梅。

デミグラスソースは若干苦めのコクのあるソース。
具の食感がなんだか新鮮です。

添えつけはキャベツにマカロニサラダ。

マカロニサラダは、
まさに洋食屋さんのマカロニサラダの味わいです。

周りがいろいろなものを食べているので、
「オムライスもおいしそう」
「メンチカツもおいしそう」

などなど、誘惑がたくさん。

洋食って、やっぱり魅力的なジャンルです。

洋食元祖 煉瓦亭 銀座1丁目店
東京都中央区銀座1ノ14ノ1
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後5時~8時30分
(土曜は昼のみ)。日曜、祝日は定休

映画ウンチク
UNTRACEABLE
ブラックサイト
☆☆☆

アメリカはオレゴンのポートランド。
FBIのネット犯罪などを取り締まる
部署で働くライアン・レーン。
そこで起こったのは、
地元で展開されているネット殺人。
アクセスすればするほど、
その共犯者となってしまうという方法。
怖いもの見たさとか、
そういった人間心理を鋭くあおる映画です。
映画が終わってから、街に出ても
一瞬映画の世界と現実がわからなくなるくらい、
考えれば考えるほど怖い…。

おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ふわふわ柔らか! PAKUTCH!のブランチセット | Main | 野菜の主張。Desseの日替わりパスタランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/40888153

Listed below are links to weblogs that reference 具がたっぷりのデミソース。洋食元祖煉瓦亭のAランチ:

« ふわふわ柔らか! PAKUTCH!のブランチセット | Main | 野菜の主張。Desseの日替わりパスタランチ »