« 熱々フーフー。翡翠楼のちゃんぽん麺+半チャーハン | Main | コクのあるスープ。黒田屋のちゃんぽん »

Wednesday, April 02, 2008

ネギ生姜が特徴! Singapore Seafood Republicの海南チキンライス

Sany0819ウキウキしてくる
4月。

今日は
品川へ行ったので

本日
4月2日に
オープンの店に
足を向けてみました。

品川駅西口
ホテルパシフィック東京の
前庭に現れた、

白亜の宮殿のようないでたちのレストラン

「Singapore Seafood Republic」

シンガポール政府によって選ばれたレストラン、

「ジャンボシーフードレストラン」
「パームビーチシーフードレストラン」
「シーフードインターナショナルマーケット&レストラン」

この3つのレストランのオーナーが
スペシャルチームを組んでの
このレストランです。

入り口にはマーライオンが門の両側に。
階段を上っていくと
テラスが広がり、そしてエントランス。

エントランスを入ると、
左手にウェイティングバー、
その先、右手に大きなキッチン。
そこを通り過ぎると、
左右にテーブル席が広がっています。

オリエンタルな落ち着いた空間です。

さぁ! 

食べてみたいものはあれこれ。

悩んだものの、まずは基本かなと思って
オーダーしたのは、

「海南チキンライス」1200円
チキンスープ付き

パンダンリーフの上にのせられたチキン&ライス。

チキンスープで炊き上げたライスは、
あっさりとした炊き上がり具合。
ほのかに感じるチキンのコクが印象的。

チキンは、しっとり。
八角などの香辛料も取り入れて茹で上げてあります。

ここに加える3種のソースは、
テンメイジャンにチリソース、
そして、
なんと
ネギ生姜。

このネギ生姜にはごま油がタラリと加わっていて、
なんともうれしい旨味になっています。

この3つをほどよく混ぜ合わせて
チキンにつけていただけば、
しっとりジューシーな肉の旨味が倍増。

そこにライスをパクリとすれば、
食べるほどにハマっていく味わいです。

ネギ生姜&ごま油…。

海南チキンライスも
奥が深いものだと感心のひとときでした。

店名のとおり、
ここはマッドクラブが自慢のレストラン。

ぜひとも店頭にあったマッドクラブ、
試してみたいです。

Singapore Seafood Republic
東京都品川区高輪3ノ13ノ3、
ホテルパシフィック東京 前庭
営業時間 午前11時~午後11時
(ランチは午後4時30分まで、コースは3時30分まで)

映画ウンチク
CLOVER FIELD


大晦日のニューヨーク。
パーティーの途中で地震か!?と
思うような激震。
そして外を見れば、何か爆発している…。
いったい何が起こったのか!
ホームムービーで記録をしているような画像。
それは、まるで「ヴレアウィッチ」のよう。
いったい何が起こったのか…。
アメリカでは、
自由の女神の首がなくなっている
衝撃的なポスターで、
ロードショー前から話題騒然だった作品。
実はこれをフロリダの映画館で観たのですが、
終了の瞬間、
小学生の子供が
「That’s it???」と
一緒に観ていた親や兄弟に聞いていました。
「裸の王様」のような一瞬でした。
そんな映画です。

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 熱々フーフー。翡翠楼のちゃんぽん麺+半チャーハン | Main | コクのあるスープ。黒田屋のちゃんぽん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/40736959

Listed below are links to weblogs that reference ネギ生姜が特徴! Singapore Seafood Republicの海南チキンライス:

» チキンライス [電子レンジ de 簡単レシピ]
冷やご飯にバターをのせてチンするだけで、手軽にバターライスの完成です。 これにちょっとひと手間加えれば、簡単チキンライスに早変わり!市販のミックスベジタブルを利用すればさらに手軽です。鶏肉の代わりにムキエビにすればエビピラフに、牛ひき肉とカレー粉を加える..... [Read More]

Tracked on Tuesday, April 15, 2008 at 10:10

« 熱々フーフー。翡翠楼のちゃんぽん麺+半チャーハン | Main | コクのあるスープ。黒田屋のちゃんぽん »