« 米国風ボリューム? センターグリルの浜ランチ | Main | 野菜モリモリ! 炒伽哩のポパイカリー »

Friday, April 18, 2008

アロハな想い…。Cafe Hula Hawaii with Malasada wagonのモチコチキンプレート

Sany0809本日は
横浜そごうを
超えて、

久しぶりに
「横浜
ベイクォーター」へ。

ここはまるで
豪華客船のような
造りになっていて、
ウォーターフロントと
いうこともあり、海を感じることができる場所です。

最近はニッサン本社ビルが着々と建築が進んでいて
この先の眺望がどう変わっていくのか、
ちょっと気になるところでもありますが…。

さて。

こんな天気の日は、
ちょっと南国気分で、気持ちを盛り上げたい…。

ということで

「Cafe Hula Hawaii with Malasada wagon」

3月20日にオープンしたカフェです。

「Hula Hawaii」というハワイアングッズの店と
湘南の茅ヶ崎・辻堂あたりで
マラサダの移動販売をしている
「Malasada Wagon」のコラボレートした店なのです。

4階に店を構えたカフェは、
大きな窓で開放感のある気持ちのいい空間。

店内には、ハワイラジオ局の放送が流れ、
アロハな気分が盛り上がります。

カウンターでオーダーをして、受け取るスタイルなのですが、
ハワイらしく
ここで提供してくれるのは、
プレートランチ! 

オーダーは

「モチコチキンプレート」750円

餅粉を使った鶏の唐揚げです。

できあがったプレートを受け取り、
窓越しのカウンターに座りふたを開けると…。

ツヤツヤとした唐揚げと
スクープで盛り付けたこんもりしたライスが2スクープ。
マカロニサラダが入っています。

チキンはカリッとした表面とブリッとした弾力。
そして滴るほどのジューシーな肉汁。

オイスターソースやネギを加えた特製ソースは
ほんのりと甘くて、チキンの味わいを引き立てています。

マカロニサラダもさっぱりとした味わいで、
ライスともぴったり。

かの地でランチをしている気分になれました。

さらに。

Sany0808

「マラサダ」150円

マラサダとはハワイアンスイーツで、
揚げパンというかドーナッツというか…。

シュガーかシナモンシュガーえが選べます。

このマラサダ。

パクリとかぶりつくと、
フニャ~っと、つぶれてしまうほどのやわらかさ! 

これが特長。

本日はシュガーかシナモンシュガーが選べました。

シナモンシュガーを選んだのですが、
たっぷりまぶされたシナモンシュガーが甘いかな…と
感じる間もなく、あっさりと食べつくせてしまうほど
パフパフな食感。

まさかこの味を横浜で味わえてしまうとは…!

コーヒーはライオンブレンドで、300円
日替わりでフレーバーが変わります。
今日はココナッツフレーバーでした。

雨の気分がすっかりさわやかに。
それ以上に、ハワイに想いを寄せてしまうのでした。

Cafe Hula Hawaii with Malasada Wagon
横浜市神奈川区金港町1ノ10
営業時間 午前11時~午後9時
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 米国風ボリューム? センターグリルの浜ランチ | Main | 野菜モリモリ! 炒伽哩のポパイカリー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/40914477

Listed below are links to weblogs that reference アロハな想い…。Cafe Hula Hawaii with Malasada wagonのモチコチキンプレート:

« 米国風ボリューム? センターグリルの浜ランチ | Main | 野菜モリモリ! 炒伽哩のポパイカリー »