« モチモチモチ~! A Mascara d’o pulecenellaのピッツァランチ | Main | 春の息吹満載! 利久庵のあんかけうどんと季節の炊き込みご飯 »

Friday, March 21, 2008

大きな大きなナン。RUMINAのランチ

Sany0791_2駅を降りたとたんに
あふれんばかりの
飲食店が
広がる
新橋。

この新橋を
歩いていると、
思いのほか

なぜか
インド料理の
店が多いことに
気づきました。

そんな中、

昨年の12月にオープンしたのは、
新橋仲通り沿いに面した

「INDIAN RESTAURANT RAMINA」

インドで18年間修業を積んだ
インド人シェフが作る、インド料理の店です。

ビルの2階にあるのですが、
店内はきらびやかなディスプレイではなく、
シンプルな食堂…といった雰囲気。

オープンキッチンになってはいますが、
すべてテーブル席というのが、
ちょっとインディアンレストランっぽくないかもしれません。

オーダーは

「ランチ」850円
ナンまたはサフランライス、ドリンク付き

このランチは6つのカレーの中から1つ選ぶことができます。

選んだのは

「チキンカレー(HOT)」

ナンまたはライスはナンをセレクト。

そうして、やってきたナンの大きさときたら!!!!

プレートからはみ出るほどの超ビッグなナンでした。

ナンのほかにフライドエッグが半分とサラダ。

チキンカレーは、
さまざまなスパイスが混ざった味わいが、
舌の先に少しずつ感じられる味わい。

ベースはあくまでもマイルドに作られています。

チキンにもスパイスをまぶしてあるので、
その味わいとカレーのスパイスが
複雑にからみあうのも印象的。

ナンはモッチリとした歯ごたえで、
カレーをすくいやすいのがウレシイ。

それにしてもナン。

とはいえ、カレーの器も実は深くて、
ナンとのバランスが絶妙に取れています。

どちらかが残ることなく、食べられるのも魅力。

フライドエッグもスパイシーな味わいと
黄身のマイルドさと白身の淡白な味わいが混ざり合って
いい箸休めにもなっています。

ドリンクのラッシーは甘めで、
こちらも食休みにもちょうどいい。

もっちりしたナンと一緒に、
ほかの料理も食べてみたいです。

INDIAN RESTAURANT RUMINA
東京都港区新橋2ノ2ノ6、高津戸ビル2階
営業時間 午前11時~午後3時、午後5時~11時
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« モチモチモチ~! A Mascara d’o pulecenellaのピッツァランチ | Main | 春の息吹満載! 利久庵のあんかけうどんと季節の炊き込みご飯 »

Comments

大きなナンうれしいですよねー♪
私も最近大きなナン付のインドカレー屋さんに行きました!
来週新橋に行く予定なので、機会があったらこのカレー屋さんぜひ!寄らせてもらいます^^

Posted by: とっきー | Friday, March 21, 2008 at 23:38

>とっきーさん
アッツアツの大きなナンが
目の前にくると
なんだかうれしくなってしまいますよね!
共感していただき、
とてもうれしいです。
美味しいメニューを見つけたら
ぜひ教えてくださいね♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Saturday, March 22, 2008 at 22:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/40585973

Listed below are links to weblogs that reference 大きな大きなナン。RUMINAのランチ:

« モチモチモチ~! A Mascara d’o pulecenellaのピッツァランチ | Main | 春の息吹満載! 利久庵のあんかけうどんと季節の炊き込みご飯 »