« モッツァレラのコク。mar-de napoli CLASSICOのピッツァランチ | Main | 初味のスパイスいろいろ。HiLALのKIREMITTE TAVUK »

Friday, March 28, 2008

味の変化が楽しい。Com Pho with TERRACEの完熟トマトのスパイシーフォー

Sany0804_2なかなか
立ち寄ることのない
大崎。

南改札口の
東側に
昨年の11月に
オープンしたビル

シンクパークプラザ。

1階には
レストランなどがそろったフロアになっています。

その中で気になっていたレストランがココ。

「Com Pho with TERRACE」

ベトナム料理が楽しめるレストランです。

店名の通り、
外テラスがあるので、
これからの天気のいい日は、
気持ちのいいひとときが過ごせそうです。

ランチはフォーのみ。

とはいえ、普通の鶏フォーのほか、
ゴマのフォーやカレーフォーなど、
バリエーションが4つそろっています。

その中から選んだのが

「完熟トマトのスパイシーフォー」780円

トッピングに「パクチー」100円をプラス。

レッドチリの辛さをベースに、
レモングラスなどのハーブを加えた香り高い一品です。

このランチでうれしいのは、
テーブルの上に
揚げ玉と
生モヤシとパクチーを合わせた、通称「モヤパク」があり、

この2つ、好きなだけトッピングすることができるのです。

これがウレシイ。

まずはスープをひと口。

ピリッと辛いチリの味わいから、
すぐにレモングラスのさわやかな風味と
酸味がやってきます。

それでいてコクもたっぷり。

フォーはツルツルとしたのど越しと
モチモチとした食感が魅力。

鶏は柔らかで、フォーと上手に絡みます。

そしてモヤパクは、
シャキシャキとした食感が新鮮で、
これとフォーの相性もよし。

揚げ玉は入れたてはカリカリと香ばしく、
スープがしみこんでくると、
新たなコクが加わる味わいに変化します。

トッピングで加えたパクチーも、
味の変化に一躍かっています。

フォーを食べ終わった後、
スープの味の変化を楽しもうと、

卓上のヌクマムをチョロリと加えてみます。

すると、東南アジアの香りがグッと加わり
今までと違うコクに。

さらにレモン汁を加えれば、
今までの酸味とはまた違った酸味が楽しめます。

粗挽き胡椒をふりかければ
胡椒の風味が香ばしく、

チリソースを加えれば、辛味と甘みが加わって

これまたなんだか味わい深い。

あれこれ変化を楽しめるフォーでした。

Com Pho with TERRACE
東京都品川区大崎2ノ1ノ1、シンクパークプラザ1階
営業時間 午前11時~午後11時
(ランチは午後3時まで)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« モッツァレラのコク。mar-de napoli CLASSICOのピッツァランチ | Main | 初味のスパイスいろいろ。HiLALのKIREMITTE TAVUK »

Comments

う〜ん....
このアジアンテーストが良いですよね!
美味しそう。
これからの季節にぴったり!
うちは、焼き魚。
トビウオです。

Posted by: ipod | Saturday, March 29, 2008 at 12:03

>ipodさん
トビウオの焼き魚…いいですねぇ! 
身のしまったトビウオが
目に浮かんできました…じゅるる。

Posted by: じゅんじゅん。 | Sunday, March 30, 2008 at 18:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/40653952

Listed below are links to weblogs that reference 味の変化が楽しい。Com Pho with TERRACEの完熟トマトのスパイシーフォー:

« モッツァレラのコク。mar-de napoli CLASSICOのピッツァランチ | Main | 初味のスパイスいろいろ。HiLALのKIREMITTE TAVUK »