« どこか懐かしい。麺家いろはの濃厚黒醤油お台場プレミアム | Main | さわやかな辛さ! RAMAIのスープカレー・ヤサイ »

Wednesday, March 12, 2008

ヤサイノチカラ。PINKY PINKの季節の野菜カレー

Sany0770前々から
言っている
ことですが、

横浜の
あちこちには

野菜を
ポイントとして、
そして実際に
うまみのある
野菜を
取り入れている
レストランが多いような気がします。

本日、たまたま見つけてしまったのは、

石川町を、元町側に向かわず、
山手の山を登っていく途中にある店、

「PINKY PIG」

カレー&カフェレストランです。

こちらのお店、
野菜は湘南台あたりの農家から、
実際に自分で収穫してきた野菜を使っているとか…。

店内は、
カウンターが6席ほどと、
テーブル席が6席ほどのこじんまりとした雰囲気。

木のぬくもりが印象的です。

オーダーは

「季節の野菜カレー」1000円
ミニサラダ、自家製ピクルス付き

ライスは白米か五穀米が選べます。

野菜は時期によって変わると思うのですが、

本日は
レンコン、パプリカ、カボチャ、シメジ。

素揚げした野菜をライスの上にのせて、
カレーは別皿で登場。

カレールーは、サラサラとしていて
タマネギがたっぷり。

スパイスの香りがほんのりと刺激的に香ります。

そのカレーと五穀米の組み合わせはやさしい。

野菜は、パプリカは甘いし、
カボチャはホッコリと甘く、
シメジはびっくするくらいに風味高く、
レンコンはシャクシャク。

このすべての組み合わせがいい塩梅。

さらに辛くしたい場合は、
酢漬けをハラペーニョをミキサーにかけた
ソースをちょちょっと降り注ぎます。

この味わいが、私の辛さ感覚にぴったり!

ヒリヒリと辛いのですが
カレーの旨味を損なうことがありません。

そして、しばらくすると
あっという間に辛さがおさまり、
またその辛さがほしくなってくる…。

まさにハマる味わい。

おいしい日本酒も置いてあり、
夜もゆっくりとくつろげる空間です。

PINKY PIG
横浜市中区石川町3ノ122ノ1
営業時間 午前11時~午後3時、
午後5時~10時

映画ウンチク
JUMPER
☆☆☆

学校でイジメられ系の子が
ある日突然、トランスポートできることに気づく。
ジャンパーとして、
田舎の町を飛び出し、
銀行からお金を”借りる”というつもりで
お金を取り出し、世界中を自分の町のように暮らす。
そうして、8年。
ジャンパーは世界にも何人かいて、
実は危険にさらされていることを知る。
愛する人たちを守るために何ができるのか…。
てなストーリーですが…。
まぁ細かいことは目をつぶれば、
純粋に楽しめます。
日本人的には、
銀座にいるかと思ったら、渋谷、新宿、秋葉原と
なんだかその映像の動きが
まるで”ジャンパー”だわ…と、
関係ないところで感心してしまいました。

おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« どこか懐かしい。麺家いろはの濃厚黒醤油お台場プレミアム | Main | さわやかな辛さ! RAMAIのスープカレー・ヤサイ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/40414253

Listed below are links to weblogs that reference ヤサイノチカラ。PINKY PINKの季節の野菜カレー:

« どこか懐かしい。麺家いろはの濃厚黒醤油お台場プレミアム | Main | さわやかな辛さ! RAMAIのスープカレー・ヤサイ »