« 社食気分? 和食 蒔田の穴子天ぷら定食 | Main | くるくるまきまき。SCHOOL FOODのシンビックスセット »

Wednesday, March 05, 2008

カフェらしいカフェ。ZOULI cafeのハンバーグステーキ自家製トマトソース

Sany0766_2Sany0765_2

またまた久しぶりに、山手・元町周辺へ。

山手辺りでランチを探すのも楽しそうと思いつつ、
次の行き先を考えると、
石川町駅周辺で済ませたほうが、
気が楽かも…と考え、
石川町駅周辺へやってきました。

南口からリセエヌ小路を歩いていくと、
ビルの1階にレンガを積み上げたような店を発見。

カフェです。

「ZOULI cafe」

店の前には本当にゾウリで看板ができてたりして、
ちょっと目を引き、入ってみることにしました。

昨年の10月にオープンしたカフェ。

店内はカウンター席にソファ席。
ソファ席はどれもこれも違うデザインで、
いかにも「カフェ」な雰囲気。

実はこの店、
ドイツの田舎料理や山形料理が楽しめる
カフェなんだそう。

その組み合わせも、なんだかフシギです。

オーダーは

「ハンバーグステーキ 自家製トマトソース」1000円
ライス、サラダ、デザート、コーヒーまたは紅茶付き

オーダーを受けると、
カウンターの奥のほうにあるキッチンから、
ジュワーッと肉の焼ける音が聞こえてきます。

この音というのも、食欲をそそるというもの。

出てきたハンバーグは、
平たくて大きないでたち。
タマネギがたっぷりの自家製トマトソースがかかっていて、
かなり腹ペコ気分になってきます。

食べてみれば、肉はあくまでもジューシー! 
程よい肉汁もいい塩梅です。

トマトソースはサラリとしていて、そしてコクもあり。
ハンバーグとの相性良し! です。

添えつけのカリフラワーやブロッコリーの彩りもよく、
パクパクといただくことができました。

デザートはベイクドチーズケーキ。

生クリームとカラメルソースが添えてあります。

ケーキはしっとり濃厚な味わい。
そして生クリームは軽くてサラリ。
そこにカラメルソースのコクが合わさって、
とてもいいデザートタイムが過ごせました。

家の近所に一軒ほしい、カフェです。

ZOULI cafe
横浜市中区石川町11ノ11、花こビル1階
営業時間 午前11時30分~午前2時、
(土・日曜は午前4時)
(ランチは午後3時まで)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 社食気分? 和食 蒔田の穴子天ぷら定食 | Main | くるくるまきまき。SCHOOL FOODのシンビックスセット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/40384115

Listed below are links to weblogs that reference カフェらしいカフェ。ZOULI cafeのハンバーグステーキ自家製トマトソース:

» エコバッグ [エコバッグ]
また来ます!私のサイトにも遊びに来てみて下さい。 [Read More]

Tracked on Wednesday, March 19, 2008 at 03:26

« 社食気分? 和食 蒔田の穴子天ぷら定食 | Main | くるくるまきまき。SCHOOL FOODのシンビックスセット »