« オシャレにひと息。espressamente illyのフォカッチャBセット | Main | 社食気分? 和食 蒔田の穴子天ぷら定食 »

Monday, March 03, 2008

三味一体ノシアワセ。食工房あらじんのあらじんのオムライス

Sany0758日本橋周辺の
中でも、
やはり
橋の近辺に
降り立つと

日本橋に
来たなぁと

しみじみ感じます。

日本橋三越と中央通りをはさんだ場所にあるのが

「食工房 あらじん」

オムライスが有名になってしまった
洋食の店です。

ランチタイムのメニューは、なんと30種。

その中でも多くの人がオーダーするのが
オムライスなんだそうです。

地下1階の店内は、
レンガ調の落ち着いた雰囲気。

手前にカウンター、その奥にテーブル席があります。

オーダーは

「あらじんのオムライス」800円
ポタージュ系スープ、本格サラダ、日替わり小鉢、
ミニ角皿付き

運ばれてきたオムライスは、
黄金に輝くトロトロの卵が、お皿いっぱいに広がっています。

その卵、半熟よりもさらにユルユル。

そのユルユルの卵に
オムライス専用の特製ソースがかかっています。

スプーンで卵をかき分ければ、
そこにはケチャップ色のチキンライス。

チキンライスには、
大ぶりの鶏もも肉、ハム、タマネギがゴロリと入っています。

チキンライスと卵、ソースをスプーンですくって口に運べば、
まさに三味一体の味わい! 

ユルユルトロトロの卵はチキンライスに
すんなりと溶け合い、

ソースにも見事に溶け合っているのです。

特製のソースだけを食べると、
ちょっと酸味の利いた味わいなのですが、
ここに卵が加わると、まろやかな味わいに変身しているのです。

この三味一体感に感動しながらいただけば、
いつのまにかキレイに食べきってしまっていました。

最後までサラリといただけるオムライスです。

食工房 あらじん
東京都中央区日本橋室町1ノ7ノ2、
八木長ビル地下1階
営業時間 午前11時~午後2時30分、
午後5時30分~9時30分
(土・日曜、祝日はランチのみ)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« オシャレにひと息。espressamente illyのフォカッチャBセット | Main | 社食気分? 和食 蒔田の穴子天ぷら定食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/40290047

Listed below are links to weblogs that reference 三味一体ノシアワセ。食工房あらじんのあらじんのオムライス:

« オシャレにひと息。espressamente illyのフォカッチャBセット | Main | 社食気分? 和食 蒔田の穴子天ぷら定食 »