« スパイスパワーで! anandaのチキンカリー | Main | 味の変化が楽しい。Com Pho with TERRACEの完熟トマトのスパイシーフォー »

Thursday, March 27, 2008

モッツァレラのコク。mar-de napoli CLASSICOのピッツァランチ

Sany0805久しぶりに
恵比寿で
ランチでも
してみようと
立ち寄ってみました。

駒沢通りの
渋谷寄りは、
かなりの数の
飲食店があります。

JR線に近い
通りの角に、最近オープンしたのが

「mar-de napoli CLASSICO
(マルデナポリ クラシコ)」

薪窯が店内にあるピッツェリアです。

世田谷に本店があるイタリアンで、
いまや全国展開のマルデナポリ。

そのピッツァを中心としたレストランです。

ビルの2階に上がると、
入り口の正面に真っ赤な薪窯が目に入ります。

その窯を囲むようにL字型のカウンター。
左奥にテーブル席があります。

サルサの音楽が流れる心地のいい店内です。

ランチは、ピッツァのほかグラタンやパスタもあり、
グラタンにひどく心惹かれたものの

ピッツェリアならピッツァ食べなきゃだよなぁ…と
先週もそういえば食べたっけと思いつつ、

「ピッツァセット」1180円
ドリンク付き

ピッツァは4種類の中から選べます。

選んだのは

「マルゲリータ」

さて。

待つこと数分。

スタッフが運んできたのは、コレ。
Sany0806
ん?

サイドメニューなんてあったけ?

と思っていると

「生地が破けてしまったので、
もう一度焼きますのでお時間かかります。
申し訳ありません。
よかったらこれを…」

とのこと。

カポナータをいただいちゃいました。

パプリカの旨味が凝縮したカポナータは
さっぱりといい塩梅。

野菜を楽しんでいるうちに、
ピッツァがやってきました。

最初の印象は、
なんとトマトソースの多いことか! 

生地はナポリピッツァらしいモチモチとした食感。

ジューシーなトマトソースとともに
モッツァレラチーズの風味がかなり印象的に
口の中に広がります。

ホットソースをふりかけると
ピリッとした風味がアクセントになります。

この店、江ノ島や茅ヶ崎にも支店があります。
海を見ながらこのピッツァもいいなぁ…と
近いうちに行ってみようと思うのでした。

mar-de napoli CLASSICO
東京都渋谷区恵比寿西1ノ2ノ5、オークⅠ2階
営業時間 午前11時~午後3時、午後6時~午前0時
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« スパイスパワーで! anandaのチキンカリー | Main | 味の変化が楽しい。Com Pho with TERRACEの完熟トマトのスパイシーフォー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/40653795

Listed below are links to weblogs that reference モッツァレラのコク。mar-de napoli CLASSICOのピッツァランチ:

« スパイスパワーで! anandaのチキンカリー | Main | 味の変化が楽しい。Com Pho with TERRACEの完熟トマトのスパイシーフォー »