« カリッ&柔らか! 王ろじのとん丼 | Main | まなてぃのはなし。15 »

Friday, February 08, 2008

あれこれ楽しい! TOM BOYのソーセージと卵の鉄板カレースパ

Sany0690週の終わりは
池袋。

今週は、
こちら方面に
足を向けることが
多かった
1週間でした。

池袋に来ると、
西口も東口も
飲食店が多く、
ワクワクするものの、途方にもくれてしまいます。

ある程度的を絞って歩かないと、
なかなか店を決めることができません。

そこで、今日はなんとなく
東通りをふらふら。

ちょっと来ない間に、ちょっとずつ店が変わっていたり…。

このブロックはラーメン店も多く点在していて、
ラーメンもいいかな…と思ったものの、

店構えにふらふらと近寄ってしまったのがここです。

「TOM BOY」

レストラン&カフェです。

一軒家を改装したかのような入り口は、引き戸。
引き戸を開ければ、そこは玄関になっていて、
もれなく靴を脱いで上がります。

左手前に個室。
その奥は左にかうんたー、右にテーブル。

どちらも掘りごたつ式になっているので、

目線を低めにゆったりとくつろぐことができます。

店内は、ジャマイカンテイストあふれる内装。
レゲエのジャケットが壁に飾られたり、
ちょっぴり70年代テーストも感じられます。

オーダーは

「ソーセージと卵の鉄板カレースパ」890円
ドリンク付き

ランチメニューのほか、グランドメニューもオーダーすることができ、
それはプラス150円でドリンクを付けられます。

シルバーの平たい鉄板にのってやってきたメニューは、
見た目はグラタン。

チーズがたっぷりとかかっていてトロリと溶けています。
ホワイトソースも若干かかっていて、
見た目は薄い黄色なのですが、
フォークで中をのぞくと、
ブラウン系のカレールーがありました。

このカレー、コクがあってやさしい辛さ。

チーズのコクとよく合っていて、まろやかな味わいが楽しめます。

卵もぽとんと落ちていて、半熟状態で存在。

黄身をほぐしながらいただけば、
チーズとカレーと卵のコクが口中ひ広がっていきます。

スパゲッティとカレーとグラタンと、
そんな大好きなメニューを一堂に集めてしまったようなランチ。

土鍋で作ったパスタ「スパチー」というメニューも人気の様子。

ジャマイカの風を感じながら、
のんびりと過ごしたい場所でした。

TOM BOY
東京都豊島区南池袋2ノ14ノ1
営業時間 午前11時30分~午前0時
(ランチは午後4時まで)

おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« カリッ&柔らか! 王ろじのとん丼 | Main | まなてぃのはなし。15 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/40044956

Listed below are links to weblogs that reference あれこれ楽しい! TOM BOYのソーセージと卵の鉄板カレースパ:

« カリッ&柔らか! 王ろじのとん丼 | Main | まなてぃのはなし。15 »