« 野菜たっぷり! 健康ダイニング 九州のちゃんぽん | Main | LONG TIME NO SEE! BSB »

Saturday, February 16, 2008

まなてぃのはなし。18

Sany0695

マナティの寿命は60年ほどだそうです。

1回の出産は1頭で、
生まれたてのマナティは5・6フィートの大きさだとか。

マママナティはしばらく子マナティと
ずっと一緒にいるそうです。

そうして、
しばらくすると水中を自由に泳ぎまわっているのですが、

このマママナティと子マナティには、
テレパシーが通じているのか、
水中で
「ピーッピーッ」という音が聞こえてくるのです。

この音が聞こえたときは、
そばにマママナティがいて、やがて子マナティは
マママナティの元へと戻っていきます。

この音はマママナティから発せられているのか、
子マナティから発せられているのか、
確かではないのですが、
この音で2頭がコミュニケーションをとっていることは
確かです。

さて。

マナティの授乳。

マママナティのヒレの付け根におっぱいがあり、
子マナティはわきの下をかむようにして
乳を飲みます。

その間マママナティは何をしているかといえば、
なんだか水底に顔をうずめて寝ているのでした。
それもなんだかほほえましい…。

今回は、この姿を見ることが本当に多かったトリップでした。
それだけでなく、子マナティとスキンシップをとるマママナティが
本当に多く見ることができました。

それだけ
子マナティが増えているのかなぁと
勝手にうれしく思うのでした。

おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 野菜たっぷり! 健康ダイニング 九州のちゃんぽん | Main | LONG TIME NO SEE! BSB »

Comments

I believe this is among the most important info for me. And i'm glad reading your article. However should statement on few normal issues, The site style is ideal, the articles is actually great : D. Good task, cheers

Posted by: Martial Arts canal Winchester | Wednesday, February 25, 2015 at 22:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/40069666

Listed below are links to weblogs that reference まなてぃのはなし。18:

« 野菜たっぷり! 健康ダイニング 九州のちゃんぽん | Main | LONG TIME NO SEE! BSB »