« まなてぃのはなし。16 | Main | サクサクサク♪東京ロティサリーチキンズDCのジンジャーチキンプラタ »

Monday, February 11, 2008

まなてぃのはなし。17

Sany0693_2

マナティトリップ2日目は、
気温、天気ともにベストコンディション。

マナティが過ごせる水中は72°F~74°Fなので、
気温が60°Fだと、
当然水中のほうが温かいので、

もうすぐ日の出という時間帯は、
水面からモヤモヤと幻想的に水蒸気が出ているのです。

その風景を見るときは、
本当にマナティが多いことが多いの、
気持ちもウキウキとしてきます。

1回目は、プライベートトリップだったのですが、
水に入ったとたん、マナティに抱きつかれてしまいました。
Sany0696
マナティは手のようなヒレで泳ぐのですが、
このヒレが思いのほか硬くて力強い。

片足をがっしりとつかんだかと思うと、
ウエットスーツをモグモグとなめていくのです。

たぶん、藻が少し着いていたりもしたのでしょうが、
何しろ夢中でペロペロ。

そうなんです。
歯があたるというよりも、
ペロペロとなめるような感触なのです。

だんだんと顔に近づいてくるマナティ。

ようやく顔を合わすと、
その顔は、
「だってなめたかったんだも~ん」と
無邪気な顔。

思わず顔がほころんでしまいます。

どのマナティも、こういう抱き癖(?)があるわけではなく、
このマナティだけの様子。

そのうちに、
このマナティのファミリーが回りにやってきて、

気づけば5頭ほどに囲まれてしまい、
身動きできないほどになってしまいました。

これは、かなりの至福のひとときです。

ときおりマナティ同士が顔を寄せ合って
何か語っているような雰囲気も見ることができ、

その中に一緒にいられることに
改めてシアワセをかみしめるのでした。

おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« まなてぃのはなし。16 | Main | サクサクサク♪東京ロティサリーチキンズDCのジンジャーチキンプラタ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/40069560

Listed below are links to weblogs that reference まなてぃのはなし。17:

« まなてぃのはなし。16 | Main | サクサクサク♪東京ロティサリーチキンズDCのジンジャーチキンプラタ »