« ラグビーボールのようなバンズ。magnolia cafeのサンドイッチセット | Main | もっちりと。そして香りのハーモニー。PIZZA DA BABBOのピッツァランチ »

Friday, February 22, 2008

楽しく食べる! Dandolo Dandoloの今週のパスタランチ

Sany0731Sany0732

日本橋界隈が続きます。

中央通りを歩いていると、
気になるメニュー看板を見つけてしまいました。

気になる! 

そう思ったときは、
迷わずその店に向かいます。

江戸通りの手前で曲がったところにあるのが

「Dandolo Dadolo」

イタリアのベネツィアの郷土料理が中心の
料理が楽しめるクッチーナです。

店は1階がキッチンとカウンター。
地下1階にテーブル席。

ランチは直接地下1階から入っていくのですが、
テーブル席は満席。

地下1階から階段で
上のカウンターの席を案内されました。

地下に降りて、そして階段で上がる…。
なんだか秘密の場所に案内されている気分です。

カウンターの席は、
キッチンが高い位置にあるため、
目の前はきれいなタイルで飾られています。

紙ナプキンがオレンジなど、色合いも自分好み。

オーダーは

「今週のパスタランチ」1000円
前菜の盛り合わせ付き

パスタは3種用意されているので、

「スパゲッティーニ 
効果的に沢山の野菜(10種)を食べれる
ジェノヴェーゼ風」

を選んでみました。

実はこのネーミングに惹かれて、
この店に決めたのでした。

前菜はサラダと真鯛のカルパッチョ、
イタリアンオムレツ。

真鯛はしっとりとした歯ごたえに
マスタードソースがぴったり。

イタリアンオムレツにはキャベツが入っています。

サラダは水菜の形状に合わせて、
パプリカも紫オニオンも同じように
細かくスライスされています。

丁寧なサラダが出てくる店は、
ほとんどの場合「当たり」が多いと思っているので、
ちょっと期待が高まります。

パスタは、
キューブ状にカットした野菜がたっぷり。
それぞれの食感が違うので、
食べるたびに「これは何だろう?」と
思うのが楽しい。

中でもレンコンとパスタの組み合わせが新鮮! 
シャキシャキとした味わいを満喫しました。

10種の野菜は

トマト、タマネギ、ニンジン、レンコン、パプリカ、
インゲン、セロリ、キャベツ、カリフラワー、カブ

本当に細かく刻んであるので、
集中していないとすべての野菜がわからないくらい。

実は、まさかカブがあるとは…知りませんでした。

でも、そんな風に楽しく食べながら
野菜を摂取できるのは、
まさにメニューのネームどおり。

ジェノベーゼのバジルの風味も
ガーリックや唐辛子のボリュームもいい塩梅で、
コクがありながらもさっぱりといただけます。

ヴェネツィア料理。
夜もぜひ訪れてみたいレストランです。

Dandolo Dandolo
東京都中央区日本橋本町4ノ3ノ14、
日本橋ふじみビルディング1階・地下1階
営業時間 午前11時~午後1時30分、
午後5時30分~9時30分
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ラグビーボールのようなバンズ。magnolia cafeのサンドイッチセット | Main | もっちりと。そして香りのハーモニー。PIZZA DA BABBOのピッツァランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/40207813

Listed below are links to weblogs that reference 楽しく食べる! Dandolo Dandoloの今週のパスタランチ:

« ラグビーボールのようなバンズ。magnolia cafeのサンドイッチセット | Main | もっちりと。そして香りのハーモニー。PIZZA DA BABBOのピッツァランチ »