« サクサクサク♪東京ロティサリーチキンズDCのジンジャーチキンプラタ | Main | しみじみ味わう…。金沢すし魂 神魚亭の能登にぎり盛り »

Wednesday, February 13, 2008

摩訶不思議空間。銀座イベリコのイベリコスペシャルカレー

Sany0701たまには
銀座の
大通りあたりで
ごはんを
食べてみようと
大通りを
テクテク。

「イベリコ」の字に
ついつい引かれて
入ってしまいました。

松屋銀座と道路を挟んで隣にある
銀座三和ビル地下2階にある

「銀座イベリコ」

豚しゃぶとワインが楽しめる店です。

ランチタイムのこの店は、
隣の「紅虎餃子房」と同じ入り口になっています。

なので、
地下2階に下りていくと、
一瞬、どっちに行ったらいいのかキョロキョロ。

すぐにスタッフに案内されましたが、
なんだか摩訶不思議な空間です。

そんな店内は、
重厚なチャイニーズ系の空間。

しゃぶしゃぶの店だけあって、
テーブルにはIHヒーターが添えつけてあります。

オーダーは

「イベリコスペシャルカレー」1000円
サラダ付き

ランチにはイベリコ豚を使った
ハンバーグや生姜焼き、
コロッケなどのセットもありますが、

スペシャルカレーには、
「オーダーした人にしかわからない贅沢」と
書き添えてあり、
その言葉にのせられて、オーダーしてしまいました。

スペシャルカレーは、

イベリコ豚を使った、
じっくり煮込んだ甘口のカレーと
スパイシーに煮込んだ辛口の黒いカレーの
2色のカレーに加えて、
ひき肉を煮込んだキーマカレー風のソースが
ライスの上にのった、
まさに
3種類のカレーが楽しめる一皿です。

甘口カレーは、
フルーティーな甘さが印象的。
その甘さの向こうにスパイシーな味わい。

辛口カレーは、
辛味の中にある苦味とスパイシーさが印象的。
結構な辛さです。

キーマカレーは、
肉の旨味をじっくりと感じられる
辛さは中間の味。

まずは、この3つを別々に味わいます。

その後、
甘口と辛口を合わせていただいてみると、
甘口のフルーティーさと辛口の苦味辛さが混ざって、
スパイシーながら甘さのある
これまでと違った味わいに。

さらに、キーマも合わせれば、
肉の甘みも加わります。

カレーの中に入っている豚肉は
ホロリと煮込まれていて柔らか。

2つの組み合わせを変えたり、
3つ合わせたり、
合わせる分量を変えたりと、
そして、思い出したように単品で…。

あれこれと味が楽しめるのに夢中になって、
気づけば、お腹は満腹でした。

ディナータイムのしゃぶしゃぶ。
ワインはワインデックスで
100種のワインを用意。
かなりリーズナブルな料金で提供しているようなので、
ワインとともに豚しゃぶしゃぶもいいな…
と思ったランチタイムでした。

銀座イベリコ
東京都中央区銀座4ノ6ノ1、銀座三和ビル地下2階
営業時間 午前11時30分~午後2時30分
午後5時~10時30分
土・日曜、祝日=午前11時30分~午後10時30分
(ランチは月~金曜のみ)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« サクサクサク♪東京ロティサリーチキンズDCのジンジャーチキンプラタ | Main | しみじみ味わう…。金沢すし魂 神魚亭の能登にぎり盛り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/40110210

Listed below are links to weblogs that reference 摩訶不思議空間。銀座イベリコのイベリコスペシャルカレー:

« サクサクサク♪東京ロティサリーチキンズDCのジンジャーチキンプラタ | Main | しみじみ味わう…。金沢すし魂 神魚亭の能登にぎり盛り »