« しみじみ味わう…。金沢すし魂 神魚亭の能登にぎり盛り | Main | まなてぃのはなし。18 »

Friday, February 15, 2008

野菜たっぷり! 健康ダイニング 九州のちゃんぽん

080201_13000001ここのところ
本当に
九州の店が
増えました。

麹町駅から
すぐ近くの
ビルの地下にも

その名も
ズバリの店が
昨年の暮れに
オープンしました。

「健康ダイニング 九州」

九州のおいしいもんを集めたダイニングです。

ランチタイムはちゃんぽんや皿うどん、
そして九州のおいしいものをまとめた
ご膳スタイルのセットがあります。

オーダーは

「ちゃんぽん」800円

どんぶりにはどっさりと盛られた野菜。

スープは白湯ですっきりとした味わい。

ちゃんぽん独特の丸くて太い麺もいいゆで具合。
やわやわとした感じもちゃんぽんならではの味わいです。

野菜はキャベツがたっぷりにモヤシ、
そしてかまぼこに海鮮が入っています。

これを軽く炒めてからささっとゆであげてあるので
野菜はさっぱり。
キャベツの芯もいい具合の食感になっています。

すっきりとしながらコクのあるスープ。
少し食べ進んだら、
ソースをちょっとだけ足して、味の変化も楽しめます。

九州生まれでも、長崎にゆかりもありませんが、
ときどき、
なんだか食べたくなるちゃんぽんです。

野菜不足と感じたときには、
ぜひとも訪れたいものです。

健康ダイニング 九州
東京都千代田区麹町4ノ3 紅谷ビル地下1階
営業時間 ご膳11時~午後2時、
午後5時30分~10時30分。土・日曜定休

おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« しみじみ味わう…。金沢すし魂 神魚亭の能登にぎり盛り | Main | まなてぃのはなし。18 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/17954365

Listed below are links to weblogs that reference 野菜たっぷり! 健康ダイニング 九州のちゃんぽん:

« しみじみ味わう…。金沢すし魂 神魚亭の能登にぎり盛り | Main | まなてぃのはなし。18 »