« あれこれ楽しい! TOM BOYのソーセージと卵の鉄板カレースパ | Main | まなてぃのはなし。16 »

Saturday, February 09, 2008

まなてぃのはなし。15

Sany0694

07-08シーズンも半ばとなりました。

もちろん、マナティの話です。

昨年の夏はナニーニョ現象だったため、
冬は極寒になるのでは…という話でしたが、

日本では実際に寒い日々がやってきています。

アメリカではどうなのかというと…。

最近のマナティトリップは、
ニューヨークを経由してから向かっているのですが、
ニューヨークで過ごす気候で
だいたいのコンディションを予想することができます。

そのニューヨーク。

実は結構暖冬だったらしく、
ちょうど訪問した週のちょっと前あたりから
急に寒くなったとのこと。

なにしろ風が冷たい。
毎日30°F前後は当たり前。

つまりは氷点下の気温だったのです。

でも、昨年のデータを見てみると、
なんと朝の気温が9°Fという日もあり、
そう考えると、
そんなに寒いわけではないのだな…と判断。

昨年は、そのあんまりの寒さが
フロリダにもあり、
寒すぎてマナティと十分に遊べなかったような…。

そう考えると、今回のタイミングはベストだったかもしれません。

暑すぎず、寒すぎず…。

毎日の起床は6時ごろ。
起きると同時に
テレビをBAY NEWSに合わせます。

このチャンネルは
ここCrystalriverやHamosassaはもちろん、
Tampa方面を中心としたニュース番組。

その左下には、いつでも時刻と気温が表示されているのです。

そこに表示されている数字が
60°F代の時はかなり、ウキウキしてきます。

この表示のときは、マナティとの出会いが多いからです。

これが70°F代だったり
50°Fも低い数字だったりすると
あまり期待することができないのです。

今回は、2日間とも60°F前後といいコンディション。

当然、両日ともたくさんのマナティと会うことができました。

マナティと遊ぶときは、
こうして毎朝気温を気にかけることから始まります。

おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« あれこれ楽しい! TOM BOYのソーセージと卵の鉄板カレースパ | Main | まなてぃのはなし。16 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/40066162

Listed below are links to weblogs that reference まなてぃのはなし。15:

« あれこれ楽しい! TOM BOYのソーセージと卵の鉄板カレースパ | Main | まなてぃのはなし。16 »