« SARITA'S MAC & CHEESEのALL AMERICAN | Main | HELLO BERLINのBERLIN KNOCKWURST »

Friday, January 25, 2008

SAPPOROのGYOZA RICE

Sany0512

7thを上がっていき、49th Stあたりに行くと
高級でない日本の食べ物が食べられる店が
ちょこちょこと出てきます。

「SAPPORO」

特にずば抜けておいしいというわけでは
ないのですが、

ギリシャ人の家にホームステイしながら
1年ほど滞在していたときは、
とてもとてもお世話になったところです。

何しろ、週末しかシティに繰り出すことができず、
週末は休みが多い、日本食。

家ではグリークな料理ばかりな毎日で、
ここのラーメンや餃子のメニューは
魅力的な、何ものでもありませんでした。

ビジターとなってから、懐かしくて訪れたこともありましたが、
そのときは、キッチンに入っている人に
日本人があまりいなくなっていて、
味も、あんなに感動したはずなのに・・・
といった状態でした。

そんなわけで、足を向けることはなかったのですが、
ふと、
なんだか突然行きたくなってしまって、
今回ごはんを食べてきました。

料理しているのはラテン系っぽいのですが、
作るのを支持しているのが
なんだかおもしろい日本人のおじさまで
日本語で支持していて、
しかも、微妙にギャグを入れながら言っているので、
なんだかそれだけで楽しくなってしまいました。

注文は

「GYOZA RICE」$7
味噌汁付き

餃子は、厚みのある皮でプリッとした食感。
中の餡もなかなかにジューシーです。

餃子のタレは酢醤油で、これにつけて食べれば、
なかなかいい感じ。

この酢醤油の味に泣けたんだよなぁと
懐かしくなってしまいました。

ほかのメニューはラーメンやカツ丼、
定食メニューが豊富で、
日本の食堂そのままの店です。

相変わらず、店には人がたくさん入っていて、
中にはアメリカ人の女性が1人で入ってきて、
カウンターでラーメンを食べていたり…。

1人でも入りやすいのも人気のうちかもしれません。

気軽に食べたいときに、
やっぱり便利なレストランなんだなぁと
改めて思いました。

ただ。
最近の有名ラーメン店の進出を考えると、
餃子や定食メニューがおすすめかもしれません。

SAPPORO
152W. 49th St
(Bet.6th&7th)

おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« SARITA'S MAC & CHEESEのALL AMERICAN | Main | HELLO BERLINのBERLIN KNOCKWURST »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/17832281

Listed below are links to weblogs that reference SAPPOROのGYOZA RICE:

» 手作りキッチンカウンター [,SAPPOROのGY]
手作りキッチンカウンターの情報です。 [Read More]

Tracked on Saturday, January 26, 2008 at 05:35

« SARITA'S MAC & CHEESEのALL AMERICAN | Main | HELLO BERLINのBERLIN KNOCKWURST »