« HELLO BERLINのBERLIN KNOCKWURST | Main | INDIAN DELI FAMOUS CURY & KBABのEGG CURY »

Saturday, January 26, 2008

NO DAY BUT TODAY! RENT RENT RENT!

Sany0513
その存在は、なぜか12年前から知っていて、
とても興味があったのに、

生のミュージカルを観ないまま、
映画で初体験をした

「RENT」。

80年代のニューヨークはイーストビレッジ、
アルファベットシティあたりを舞台にした、
混沌とした中での
愛と友情と無垢な心の葛藤を描いた作品です。

映画に感化されて、
昨年やっと本場のミュージカルを観たのですが、

役者の年齢が映画とはかなり若く、
でも
考えてみれば、若者を描いたミュージカルだから、
こちらが正しいのだよなぁ…と
思っていたものでした。

この「RENT」、
6月1日で、とうとうCLOSEすることになり、

今回は、観るつもりはなかったのですが、
見納めとしてチャレンジしてきました。

チャレンジというのは、
当日劇場の前で行われるRUSHの抽選に参加すること。

毎回前列2列をこのRUSHのために確保されていて、
指定された時間に名前のカードを渡し、
見事、抽選に当たったら$20で観られるというもの。

寒い中、カードを書くために劇場の前に並び、
30分後に抽選。

誰もがこのチャンスに期待と不安で待っているので、
抽選のときには、ちょっとした盛り上がりがあるのも
楽しい瞬間です

残念ながら、外れてしまったのですが(かなり悔しい!)、
現在ディスカウントチケット中だったので、
前から3列目を格安で観ることができました。

今回の役者はなかなかいい味を出していました。

アドリブも飛び出していたりと、
ノリノリのステージを繰り広げていました。

夏にオリジナルキャストを向かえたのが
いい刺激になっているのでしょうか…。

ストーリー的には。
後半になると映画と進み方が変わってしまうのですが、
それはそれ。
感動的なラストにつながっていきます。

NO DAY BUT TODAY。

いつでもそんな気持ちでいたいものです。

※さて。これから先はまたまた日本語のインターネット環境のないところに移動します。
毎日楽しみにされている方には申し訳ありませんが、また1週間後にお会いしましょう! 
いつもいつも、読んでくださり、本当にありがとうございます!

|

« HELLO BERLINのBERLIN KNOCKWURST | Main | INDIAN DELI FAMOUS CURY & KBABのEGG CURY »

Comments

終わってしまう前に、もう一度見たいんだけどね?
あ~行けそうにないにゃ~。

Posted by: chaka | Sunday, January 27, 2008 at 20:03

こんにちは!
久しぶりにこちらへ伺いましたが、とってもおいしそうな記事ばかり♪
後ほどじっくり拝見いたします。

ここでご報告です。
ブログサイトを引越しました。
(コメント入力の際、新しいURLを貼り付けました)
引越し先でも、こちらをリンクしたいのですが
よろしいでしょうか?
イイご返事お待ちしてます☆☆☆

Posted by: シエスタ☆☆☆ | Wednesday, January 30, 2008 at 12:12

>chakaさん
RENTはずっとあるものだと思っていたので、
このニュースは哀しいですよね~。
できれば、もう1回見たいですよね~!

後はDVDでがまんしますか…(泣)

>シエスタ☆☆☆さん
こんにちは、お久しぶりです。
ブログ、お引越しされたのですね。
もちろん引き続き、リンクしてくださって
OKでございます~。
というか、
ありがとうございます! 
そちらのブログものぞかせていただきますね♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Friday, February 01, 2008 at 16:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/17842237

Listed below are links to weblogs that reference NO DAY BUT TODAY! RENT RENT RENT!:

« HELLO BERLINのBERLIN KNOCKWURST | Main | INDIAN DELI FAMOUS CURY & KBABのEGG CURY »