« NO DAY BUT TODAY! RENT RENT RENT! | Main | POPEYESの1PIECE COMBO »

Sunday, January 27, 2008

INDIAN DELI FAMOUS CURY & KBABのEGG CURY

Sany0676_2

ニューヨークでのごはん選びは、
あらかじめこの店にしようと決めているときもあれば、
偶然その前を通って見つけた店もあります。

「INDIAN DELI FAMOUS CURY & KABAB」

このデリは、
ホテルへ戻る道すがら、気になっていた店です。

気になっているなら入っちゃえ! 
と入ってみると、

中にはインド系の男性ばかり。
女性が1人もいません。

ちょっとひるみつつも、ショーケースを見ながらオーダー。

「EGG CURY & RICE」$7

カレーはサラサラで、ゆで卵が丸ごと、
チキンボールとジャガイモが入っています。

コリアンダーの風味が隠し味になっていて、
ジンワリと辛い。

それでいて、後を引く味わいなのです。

ライスはロングライスのサラサラですが、
ニンジンなど野菜が含まれていて、ちょっと味わいあり。

このライスにもカレーがぴったり。
ライスの多さにびっくりです。

実は、ここにはすでに立ち寄っていて、
CHIKEN CURY & NANを試していました。

ナンは、オーダーが入ると焼いてくれるので
ポカポカあったかくて、ふわふわなしあがりなのです。

客層をよくよく眺めてみると、
どうやらタクシー運転手が多いようです。

なるほど。

タクシー運転手が立ち寄る店はおいしいというのは定番。

なにげなく、いい店を見つけてしまった瞬間でした。

INDIAN DELI FAMOUS CURY & KABAB
31st ST Between 5th & Madison

おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« NO DAY BUT TODAY! RENT RENT RENT! | Main | POPEYESの1PIECE COMBO »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/17918767

Listed below are links to weblogs that reference INDIAN DELI FAMOUS CURY & KBABのEGG CURY:

« NO DAY BUT TODAY! RENT RENT RENT! | Main | POPEYESの1PIECE COMBO »