« 組み合わせの楽しみ。Bistro Vesetable Marketのシェフの気まぐれランチ | Main | あっさりとした味。ちばき屋の中華そば醤油半熟煮玉子入り »

Friday, January 04, 2008

なつかしの味。おむらいす亭の日替わりランチ

Sany07102008年。

最初の
お昼ごはんです。

今年も
変わらずの愛読を
よろしく
お願いいたします。

仕事始め…とはいえ、すでに金曜日の今年。

街はまだまだお正月気分が満載です。

今日は横浜・二俣川に行ってきました。

この周辺のランチというのが、
実はなかなか見つからないところ。

時期的にも仕方がない日にちでもあるので、

手っ取り早く、東口にある西友内の
グルメコートを利用することにしました。

グルメコートにはいろいろなレストランが入っています。

フードコートのようなものではあるのですが、
それぞれの店が独立しているので、
レストラン感覚で食事が楽しめます。

「おむらいす亭」

昔懐かしい、大衆ロマンの味
をコンセプトにした、
オムライス専門店です。

全国のスーパーなどのフードコートに入っている
クイックダイニング。

「幸せのオムライス」というタイトルが付いた、
メニューを見ているだけでも、
なんだか、幸せになれるような気分にさせてくれます。

オーダーは

「日替わりランチ」780円
ハーフオムライス、サラダ、パスタ、ドリンク付き

オムライスは、
デミソース、ケチャップ、クリーム、完熟トマト、
カレー、黒ケチャップ、和風あんかけの中から選べます。

選んだのは

「完熟トマト」

本日のパスタは

「ナポリタン」でした。

程よい大きさのハーフオムライス。

ソースは、トマトの酸味が印象的な、
さっぱりとした味わい。

オムライスのライスはケチャップごはん。
卵は、トロトロの仕上がり。

このライスとトロトロ卵に、
さわやかなトマトソースがぴったり。

あっさりといただくことができます。

ナポリタンは、ハムやピーマン、タマネギの風味が
ケチャップソースの味と合わさって、
昔懐かしい、まさにナポリタンの味が楽しめます。
ほのかな酸味もいい塩梅です。

飽きることなくさらりと食べきれるボリューム感。

サクッと食べたいランチ時に
うれしいラインアップでした。

おむらいす亭
横浜市旭区二俣川2ノ52ノ1、西友二俣川内
営業時間 午前10時~午後10時
(ランチは午後4時まで)

おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« 組み合わせの楽しみ。Bistro Vesetable Marketのシェフの気まぐれランチ | Main | あっさりとした味。ちばき屋の中華そば醤油半熟煮玉子入り »

Comments

きのう、素材経営すればよかった?
でも、渡来した?

Posted by: BlogPetのこぱん | Monday, January 07, 2008 at 10:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/17573819

Listed below are links to weblogs that reference なつかしの味。おむらいす亭の日替わりランチ:

« 組み合わせの楽しみ。Bistro Vesetable Marketのシェフの気まぐれランチ | Main | あっさりとした味。ちばき屋の中華そば醤油半熟煮玉子入り »