« Brown cafeのBaked Egg with Tomatoes &Panchetta with 2slice Toast | Main | OMAR EDWARDS at MINTON PLAY HOUSE »

Thursday, January 24, 2008

POP BURGERのPOP BURGER(2)

Sany0502
Lower Eastも魅力的ですが、

まだまだ人気がおとろえることのない、
好きなエリアがWest Villageあたり。

チェルシーあたりは建物の雰囲気や、
そこから眺める空の広さに
ついつい心がわくわくしてくる風景になっています。

Chelseaといえばチェルシーマーケットですが、
そのチェルシーマーケットの
斜め前にあたる場所にあるのが

「POP BURGER」

数多いハンバーガーショップのうちのひとつです。

ハンバーガーのほか、ホットドッグも販売していますが、

ここの特筆すべきことは、
この

「POP BURGER(2)」$5

なんと
手のひらサイズのハンバーガーなのです。

1つでは売っておらず、
2つセットをボックスに入れてくれるのですが、

そのキュートないでたちにほれぼれ。

小さいとはいっても、
ハンバーガーとしてきちんとしているのにびっくりです。

パテは、厚みのあるビーフ100%を感じるような肉厚。
肉の存在感とジューシーさを保っています。

そこに細かく刻んだレタス、
チェダーチーズ、トマトがはさまれています。

この組み合わせも、まさにハンバーガーの王道。

バンズも小さいながらも
きちんとハンバーガーバンズになっていて、

食べてみればちょっと甘みのある仕上がり。

このすべての組み合わせとサイズは、
ちょっと小腹がすいたときに食べたくなってしまいます。

小さいながらも力持ち! 

この店、結構前にオープンしていたのですが、
最近、ミッドタウンイーストあたりにも支店をだしました。

また探してみたいです。

POP BURGER
9thAve Between 14th&15th

|

« Brown cafeのBaked Egg with Tomatoes &Panchetta with 2slice Toast | Main | OMAR EDWARDS at MINTON PLAY HOUSE »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/17810620

Listed below are links to weblogs that reference POP BURGERのPOP BURGER(2):

« Brown cafeのBaked Egg with Tomatoes &Panchetta with 2slice Toast | Main | OMAR EDWARDS at MINTON PLAY HOUSE »