« オレガノの風味♪Grandma’s GEORGESのたっぷり野菜のトマト煮込み温玉添え | Main | KNICKS VS CELTICS 93対107 »

Tuesday, January 22, 2008

CLINTON St. Baking COMPANY & RESTAURANTのCrispy Potatoes Pancakes

Sany0492
あっという間に1年が経ち、
またこの季節がやってきました。

唐突ですが、
ニューヨークに来ています。

極寒極寒といわれていますが、
雪の姿は見られず、
でもあごが凍りつきそうな寒さです。

本日は、ローワーイーストサイドで
ブランチと決め込みました。

今日(月曜)は祝日なので、
レストランも週末仕様の営業です。

クリントンストリートにある

「CLINTON St. Baking Company & Restaurant」

パンをはじめパンケーキなどが人気のレストランです。

このエリアはここ数年トレンディな場所として知られ、
それ以前までは喧騒とした雰囲気だったのですが、
その喧騒さを残しつつも、
おしゃれな店が増えてきているエリアです。

店内はすっきりとした造り。
赤いドアが印象的です。

実は今日は10時オープンだったのですが、
その前からすでに行列。

店側も外の寒さに気を使ったのか、
10分前くらいから店の中に入れてくれて、

10時とともにオーダーを取るという
気遣いをしてくれました。

なので、10時ぴったりに来た人たちは
すでに席に着いた人が食べ終わるまで
待ち状態になっていました。

テーブル席とステンレスのカウンター。

カウンター席は、ドリンクを作る場所の前と
道に向かって4席。
テーブル席は割りと多くそろっています。

オーダーは

「Crispy Potatoes Pankcakes」$10

ハッシュポテトに小麦を混ぜて作ったパンケーキ。
これに
アップルソースとサワークリームをつけていただきます。

まずはパンケーキだけで…。

ハッシュポテトのサクサクとした感覚と
小麦粉のパンケーキの食感が合わさった味わいは
ちょっと初めての体験。

塩加減もほどよく付いています。

ここに甘さほどほどのアップルソースをつけて
いただくと、
しょっぱさと甘さが混ざり合って、いい塩梅。

さらにサワークリームをつければ、
酸味も加わって、ちょっと癖になる味わいになります。

すべてがはじめての組み合わせで、
かなり楽しくいただくことができました。

ちなみにパンケーキは
ブルーベリーソースかバナナが選べて、
厚めのパンケーキが3枚の
かなりのボリュームです。

コーヒー($2)とともに
気持ちのいい一日のはじまりを過ごせました。

CLINTON St. Baking Company &Restaurant
4 Clinton Street

|

« オレガノの風味♪Grandma’s GEORGESのたっぷり野菜のトマト煮込み温玉添え | Main | KNICKS VS CELTICS 93対107 »

Comments

お〜、早速クリントンストリートのお店ですね。
ポテトパンケーキおいしそう〜
ランチもマナティのことも楽しみにしてます〜
超!寒いようなので、体調に気をつけてくださいね!

Posted by: JET | Tuesday, January 22, 2008 at 13:51

>JETさん
この店は本当に人気の店です。
他のメニューも
ベーカリーのパンもおいしそう! 
店ごと日本に持ってきたいです。
寒いのは寒いのですが、
実はそれほどではないことに気づきました。
つい最近まで暖かかったらしいので、
ニューヨーカーも油断していたみたいです。

ありがとうございます~♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Friday, January 25, 2008 at 13:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/17781510

Listed below are links to weblogs that reference CLINTON St. Baking COMPANY & RESTAURANTのCrispy Potatoes Pancakes:

« オレガノの風味♪Grandma’s GEORGESのたっぷり野菜のトマト煮込み温玉添え | Main | KNICKS VS CELTICS 93対107 »