« パワーチャージ! el secretoのスープランチ | Main | 味噌? 初代けいすけの黒みそラーメン »

Monday, December 10, 2007

さらさらスープ。べっぴんのえび揚げカレーうどん

Sany0674神田周辺で
ランチ。

この周辺だと
なんとなく
神保町方面まで
足を向けて
しまうのですが

本日は、まさに駅周辺を散策してみました。

東口方面をプラプラとチェックしていると、
ランチの相場が結構安めなのに気づきました。

そんな中、
その看板の写真を見たとたん、
どうにも食べたい衝動がやってきてしまいました。

「べっぴん」

マグロなど魚料理を中心とした居酒屋さんです。

濃い目の木の色合いが全体に施されている店内。

ざっかけなくお酒が楽しめるよな雰囲気です。

そんな居酒屋さんのランチ。

もれなく

「えび揚げカレーうどん」600円

洋服にはねないように、エプロンも持ってきてくれました。

カレーうどんのスープは、
さらさらとした見た目。

口に入れてみれば、和風だしをベースに
カレースパイスの香りが広がります。

エスニック調な味わいも感じられます。

懐かしいような、新鮮なような、
ちょっと不思議な感覚に一瞬陥るカレーの風味。

そして、やがてゴクゴクと飲み干したくなってくるような
味わいです。

唐辛子の細切りもトッピングされているので
辛さ調節ができるのもいい塩梅。

トッピングゴボウがあるのもアクセント。

このゴボウの風味とカレーの味わいが
不思議なほどマッチしているのです。

えび揚げはプルンと2つ。

揚げたばかりの衣とエビは、もちろんアッツアツでプリプリ。

しばらくスープに浸しておいてから
衣がクタリとなったころにいただくのもオツです。

大盛りがあったり、
プラス100円で白おにぎりやご飯もあります。

駅近のこの界隈。
まだまだ魅惑のお店が潜んでいそうです。

べっぴん
東京都千代田区神田紺屋町46
営業時間 午前11時30分~午後1時30分、
午後5時~11時。土・日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします♪ 

|

« パワーチャージ! el secretoのスープランチ | Main | 味噌? 初代けいすけの黒みそラーメン »

Comments

こんにちわ
食事に気を使って
目指すはきれいな肌です。

Posted by: hiroko | Tuesday, December 11, 2007 at 14:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/17330566

Listed below are links to weblogs that reference さらさらスープ。べっぴんのえび揚げカレーうどん:

« パワーチャージ! el secretoのスープランチ | Main | 味噌? 初代けいすけの黒みそラーメン »