« やさしい辛さ。オムニ食堂の純豆腐チゲランチ | Main | 鶏もつのうまみ。地鶏 黒木屋の野菜ごろごろ鶏煮込み定食 »

Wednesday, December 26, 2007

開放感! Sorrisoの平日日替わりランチプレート

Sany0703Sany0702
日増しに
年末度が高まる、
今日このごろです。

飯田橋でランチです。

神楽坂と大久保通りの間の通り、
仲通りの、

ちょうど角にあたるところに、
イタリアンな雰囲気をかもし出している店が

「Sorriso」

ピッツァリア リストランテです。

カミルネ氏のレストランのうちの1つで、
いちばん大きなレストランだとか。

店内は、だだっと開放感あふれるレイアウト。
薄いクリーム色の壁を見ていると、
なんだかイタリアのリゾート地を訪れたように
ゆったりとした時間が流れています。

バーカウンターの後ろにオープンキッチン。
どの席からも全体が見渡せるような雰囲気は、
外の喧騒をすっかり忘れてしまいそうです。

店内にもクリスマスホリデーなのか、
外国人が優雅にワインを飲みながら、ランチをしている姿も…。

ちょっとうらやましいです。

オーダーは

「平日日替わりランチプレート」1050円
フォカッチャ、ドリンク付き

本日のランチプレートは

サラダ、ペンネアラビアータ、チキンフリット バルサミコソース

といったところ。

思いのほかサラダがたっぷりあるのがうれしい。

ペンネは、
トマトの酸味とうまみをしっかりと引き出したソースがキメテ。

アルデンテなゆで具合のパスタとソースが
しっかりとからみあって、さっぱりとした味わいになっています。

チキンはプリッとした弾力。

ナイフを入れればジューシーな肉汁がほとばしる感覚。

バルサミコソースとの組み合わせも絶妙。

マッシュルームとシメジが添えてあり、
これが良いアクセントになっています。

カプチーノをいただきながら、
しばし年末のあわただしさを忘れさせてくれた
ひとときでした。

Sorriso
東京都新宿区神楽坂3ノ1ノ15
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後6時~10時
おいしいブログそろってます→

お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« やさしい辛さ。オムニ食堂の純豆腐チゲランチ | Main | 鶏もつのうまみ。地鶏 黒木屋の野菜ごろごろ鶏煮込み定食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/17484242

Listed below are links to weblogs that reference 開放感! Sorrisoの平日日替わりランチプレート:

« やさしい辛さ。オムニ食堂の純豆腐チゲランチ | Main | 鶏もつのうまみ。地鶏 黒木屋の野菜ごろごろ鶏煮込み定食 »