« ヨーロッパの港町…。PESCADERIAの名物ラザニアとバケット | Main | さわやかな香り! RISO CANOVIETTAのサルサポモドーロのリゾット »

Monday, November 19, 2007

熱辛甘! 宮崎じっとこ鶏夢の石焼チキンカレー

Sany0647蒲田駅周辺で
ランチタイムを
迎えました。

東口から
すぐのところに
見慣れない
看板を発見。

11月14日に
オープンした
ばかりの店です。

「宮崎じっとこ 鶏夢」

宮崎の地鶏
「じっとこ」を使った料理が楽しめる店です。

店内は、入ってすぐにカウンター、
その奥に7卓ほどのテーブルと
思いのほかこじっまりとした造り。

壁には、南の海らしい壁画に鶏が描かれていて
南の地方の料理を出しています、という雰囲気。

オーダーは

「石焼チキンカレー」780円
サラダ、ラッキョウ、味噌汁付き

カレーは中辛と大辛があり、
辛いもの好きらしく大辛をリクエスト。

ところが店の方から
「かなり辛いですけど…」と心配そうに尋ねられてしまいました。

ちょっとドキドキ。

ジリジリと焼ける音をさせて登場した
石焼チキンカレー。

カレーの上には卵の黄身がちょこんとのっています。

辛さにドキドキしながら、上からすくってパクリ。
辛いのですが、その分甘みが感じられるカレーです。

黄身をほぐして、
おこげができるようにざっくりと混ぜ合わせます。

混ぜ合わせたカレーご飯を、
鍋から直接いただきます。

アッツアツさが加わると…。
お~、辛い! 
辛いけど、甘い!

アッツアツの石焼鍋に入っているので、
実は、辛さが倍増していたのです。

とはいうものの、
鶏肉はホロリと崩れ落ちるような食感で
なんともいい味わい。

熱くて辛くて、でも甘いカレーの味わいは、
ハフハフと少しずつ食べているうちに
気づくと鍋がからっぽになっていました。

カレーのおこげ状態もなかなかイケます。

じっとこの炭焼きと焼酎を
じっくりと味わいたいものです。

宮崎じっとこ 鶏夢
東京都大田区蒲田5ノ15ノ2、チェリオ1階
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後5時~午前8時
おいしいブログそろってます→

お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« ヨーロッパの港町…。PESCADERIAの名物ラザニアとバケット | Main | さわやかな香り! RISO CANOVIETTAのサルサポモドーロのリゾット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/17120410

Listed below are links to weblogs that reference 熱辛甘! 宮崎じっとこ鶏夢の石焼チキンカレー:

« ヨーロッパの港町…。PESCADERIAの名物ラザニアとバケット | Main | さわやかな香り! RISO CANOVIETTAのサルサポモドーロのリゾット »