« さわやかな香り! RISO CANOVIETTAのサルサポモドーロのリゾット | Main | 野菜不足解消! Osteria AustroのDランチ »

Tuesday, November 20, 2007

きょうのおやつFairycake Fairの塩キャラメル&ミルクティー

Sany0651

久しぶりに
きょうのおやつです。

東京駅構内のGRANSTAに
ここだけ(今のところ)しかない店の1つです。

「Fairycake Fair」

カップケーキの店です。

こちらは、鎌倉にコンフェチュールの店を構える
菓子研究家・いがらしろみさんがプロデュースした店。

イギリスの伝統スイーツのカップケーキを
東京スタイルで提案。

ただ焼いたカップケーキのほかに
ろみさんならではのフルーツジャムやミルクジャムを使った
見た目にもかわいらしいカップケーキが並びます。

イートインもできるようになっているので、
お気に入りを1つつまみながら、ひと休み…というのもOK。

本日選んだのは

「塩キャラメル」300円
「ミルクティー」300円

塩キャラメルは、ミルクジャムと生クリームを合わせたもの。
ホロホロのカップケーキのスポンジと、
ほのかにしょっぱくて、その後ろから
じんわりとやってくるキャラメルクリームの味わいが絶妙です。

ミルクジャムはやっぱり、さすがとしかいいようがありません。

ミルクティーはしっかりとミルクのコクがでていて、
カップケーキともよく合っています。

東京駅に来るたびに、
立ち寄ってしまいそうです…。

Fairycake Fair
東京都千代田区丸の内1ノ9ノ1、
JR東京駅構内地下1階、GRANSTA
営業時間 午前8時~午後10時
(日曜は午後9時)

|

« さわやかな香り! RISO CANOVIETTAのサルサポモドーロのリゾット | Main | 野菜不足解消! Osteria AustroのDランチ »

Comments

はじめまして!
先日、関内でおいしいランチを食べたいと思い、検索していて、こちらに辿り着きました。
色んな情報も(今日のカップケーキも!)楽しく読ませていただきました。
しかしその美味しい情報の中でも、私が一番気になったのが「マナティー」です!
実は私も10年位前に一度クリスタルリバーでマナティーに会いました。その頃は、日本でツアーを催しているところも少なく「やっと見つけた」というかんじで行ったのを覚えています。
じゅんじゅんさんは、どちらかのツアーをご利用ですか?個人旅行でしょうか?
もしも、差し支えなければ教えてくださいませ。
今年も寒くなってきました。マナティーの季節到来ですね。これからも楽しみに読ませていただきます。

Posted by: PuntoPunto | Tuesday, November 20, 2007 at 22:59

>PuntoPuntoさん
こんにちは。
コメントをありがとうございます。
マナティスイムされたんですね~!
10年前というと、
たぶん、同じ旅行会社を使っているのでは…
と思います。
マナティは、今もとっても元気ですよ!
季節到来…。
計画を立てねばの時期で、
かなりオンタイムな話題でした。
ありがとうございます♪
何かありましたら、ご連絡くださいね~!

Posted by: じゅんじゅん。 | Thursday, November 22, 2007 at 17:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/17129669

Listed below are links to weblogs that reference きょうのおやつFairycake Fairの塩キャラメル&ミルクティー:

« さわやかな香り! RISO CANOVIETTAのサルサポモドーロのリゾット | Main | 野菜不足解消! Osteria AustroのDランチ »