« きょうのおやつFairycake Fairの塩キャラメル&ミルクティー | Main | 鎌倉野菜のチカラ。grill & aligot zipのゴロゴロ野菜の入ったグラタンランチ »

Wednesday, November 21, 2007

野菜不足解消! Osteria AustroのDランチ

Sany0658Sany0657
今日は、
久しぶりに
横浜・関内にある

「Osteria Austro」へ。

本町通りを渡った次の通りにある
イタリアンレストランです。

この通り、最近訪れたスパニッシュレストランもある通りで、
私的には、
ちょっとしたグルメストリートとなっています。

店内はテーブルが4つとカウンター5席の
こじんまりとした店。

シェフとホールスタッフの2人で切り盛りする
アットホームな雰囲気です。

オーダーは

「Dランチ」1000円
サラダ、コーヒーまたは紅茶付き

Dセットは限定6食のスペシャルメニューで、
オープンから30分くらいで売切れてしまうという
貴重なランチ。

今日はオープンと同時にたずねたので
ありつくことができました。

本日のメニューは

「房総千倉産『寒ぶり』のグリル 信州根菜のトマト煮添え」

まずはサラダが出てくるのですが、
このサラダのてんこ盛り! 
さまざまなリーフが混ざっていて、
中でもルッコラの風味がアクセントになっています。
バリバリと野菜を食べるのは久しぶりで、
なんだか体が欲していたのかなぁ…としみじみ。

添えつけてあるのはセロリと和えたチキンサラダ。
こちらもあっさりといただけます。

寒ぶりは、身を厚くカットしてサラリとグリル。
身はキリッと引き締まっていて、
それでいて脂身がじんわり。
ブリッとした弾力のある噛み応えと、
ブリの旨味が伝わってきます。

根菜はカブやゴボウ、ニンジンにレンコン、
さらにはカブとダイコンのかけ合わせの野菜などさまざま。
トマトソースがあっさりとしていて、
それに加えてバスサミコ酢も加わってコクが出ています。

添えてあるペンネのコロッケもいいアクセントになっています。

根菜を含めて野菜がたっぷり。
そしてブリブリの魚も食べられて…。

久しぶりの食材たちに満足のひとときでした。

Osteria Austro
横浜市中区北仲通3ノ34ノ2
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後5時~10時
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします♪ 

|

« きょうのおやつFairycake Fairの塩キャラメル&ミルクティー | Main | 鎌倉野菜のチカラ。grill & aligot zipのゴロゴロ野菜の入ったグラタンランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/17137950

Listed below are links to weblogs that reference 野菜不足解消! Osteria AustroのDランチ:

« きょうのおやつFairycake Fairの塩キャラメル&ミルクティー | Main | 鎌倉野菜のチカラ。grill & aligot zipのゴロゴロ野菜の入ったグラタンランチ »