« とろけるような…。el secretoのサンドイッチランチ | Main | ビッグなどんぶり! ゑーもんのやまと豚と旬菜のせいろ蒸しごはんとうどんのセット »

Thursday, November 08, 2007

バターの風味とケチャップ。コシーナのプレーンオムライス

Sany0628JR御徒町駅の
南口は
知る人ぞ知る、
ジュエリー街。

卸の
ジュエリーショップが
多く立ち並びます。

その界隈を
大通り方面に
向かうとあるのが

「コシーナ」

洋食レストランです。

店内は、カウンターとテーブル席の
昔ながらの洋食屋さんの雰囲気。

ランチの種類が多いのも、
洋食屋さんならでは…という気がします。

曜日替わりでのサービスランチや
本日のランチセットなどもあり、
選ぶのも迷ってしまいます。

でも。
洋食食べるなら…と決めていた

「プレーンオムライス」682円
スープ、サラダ付き

プレーンオムライスのいでたちは、
その名のとおり、プレーンなオムライス。

ケチャップがかかっているのも、
いかにも! という感じです。

ケチャップをきれいに焼きあがっている
卵の上に広げて、
スプーンを入れてみると…。

程よいとろけ具合の卵の中から
タマネギとハムとマッシュルームが入った
ケチャップごはんが出てきました。

そのままスプーンですくっていただくと、
ケチャップごはんのほどよい酸味と
バターのコクが口の中で広がっていきます。

そこにまったりとした卵の風味と
ケチャップソースの甘みが加わり、

オムライスを食べているんだなぁ…と
しみじみとした気分になってしまいました。

オムライスのきれいな形状を崩しては食べ、
食べては崩し、崩しては食べ…を繰り返し、

気づけば、楽しく食べきってしまいました。

洋食屋でのランチもいいものです。

コシーナ
東京都台東区上野5ノ23ノ10、久保ビル地下1階
営業時間 午前11時30分~午後10時
(ランチは午後4時まで)
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします♪ 

|

« とろけるような…。el secretoのサンドイッチランチ | Main | ビッグなどんぶり! ゑーもんのやまと豚と旬菜のせいろ蒸しごはんとうどんのセット »

Comments

こんにちは。

おいしそうなオムライスですね^^
 
洋食大好きなので、食べてみたいです♪

Posted by: イチゴ | Tuesday, November 13, 2007 at 16:05

>イチゴさん
こんにちは。
書き込みをありがとうございます。

このオムライスは
本当に普通のオムライスなんですが、
そういうのが、
「洋食」って言葉がぴったりだったり
するんですよね~!

好きです、オムライス音符

Posted by: じゅんじゅん。 | Wednesday, November 14, 2007 at 16:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/16951344

Listed below are links to weblogs that reference バターの風味とケチャップ。コシーナのプレーンオムライス:

« とろけるような…。el secretoのサンドイッチランチ | Main | ビッグなどんぶり! ゑーもんのやまと豚と旬菜のせいろ蒸しごはんとうどんのセット »