« アロハな風に…。MuuMuuDiner & 100%Kona Coffeeのハンバーガー | Main | 分厚いのに柔らか! 東京トンテキのトンテキ定食 »

Monday, October 15, 2007

モダンな気分で…。創作厨華 春夏秋冬の陳麻婆豆腐

Sany0595週のはじめは
横浜・関内から。

大桟橋に向かうと
現れる海岸通り。

この通りは、
なんとなく
古きよき
ヨコハマの
趣きがあります。

その海岸通りに
昔ながらのモダンなビルがあります。

1階には
「CJ cafe」があるビル。

その2階にあるのが

「創作厨華 春夏秋冬」

本格シノワスタイル四川料理が楽しめます。

ビルの入り口から階段へ。

なんともいい味をだしているこの階段を上ると、
小さなスペースにたどり着きます。

木目の引き戸が左側に。
正面にはレジカウンター。

どこから入るのだろうと、
レジカウンターにあるベルを鳴らすと…。

左側の扉が開き、
そこが店内となっているのでした。

そのモダンな雰囲気といったら! 

木目と白をベースにしたスタイリッシュな店内。

奥の窓には白いカーテンが設置されていて、
まさにモダンチャイニーズな雰囲気です。

テーブル席も8席ほどで、
なんだか、秘密のレストランに来た気分になれます。

注文は

「陳麻婆豆腐」850円
スープ、サラダ、漬物付き

普通の麻婆豆腐もあります。

陳麻婆豆腐は、もちろん、激辛…。

運ばれてきたのは、
ご飯と一緒に盛られてきた麻婆豆腐。

スクエアのプレートがオシャレ。

さっそく、麻婆豆腐をひと口。

口元にレンゲを持ってきたとたんに香る
中国山椒。

その刺激は口の中でも印象的。
そして唐辛子の辛さと香ばしさが伝わってきます。

肉が多めの麻婆豆腐なので、
その肉の旨味も存分にでています。

この辛さ具合が、ご飯にぴったり! 

食べ進むうちに、
辛さの向こうに甘みも感じられてくるから
不思議です。

気づけばこの麻婆豆腐にすっかりハマり、
大満足のランチとなりました。

雰囲気のいい場所なので、
夜にもゆったりとすごしてみたいです。

創作厨華 春夏秋冬
横浜市中区海岸通1ノ1、海岸通壱番館2階
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後5時~11時、
土・日曜、祝日=午前11時30分~午後11時

映画ウンチク
The Kingdom
キングダム-見えざる敵
☆☆☆

サウジアラビアで起こった
外国人居住区で起こった爆弾テロ。
その調査に乗り出すFBI。
混沌としたサウジアラビアで
何が正しく、何が間違いなのか…。
なぜテロが起こってしまうのか。
そんなことを考えざるを得ない…。
どの国の人間も愛する家族があり、
それを守るために芽生える感情。
大切なのは人を思いやること…と、
改めて感じてしまう映画です。

おいしいブログそろってます→

お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« アロハな風に…。MuuMuuDiner & 100%Kona Coffeeのハンバーガー | Main | 分厚いのに柔らか! 東京トンテキのトンテキ定食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/16769265

Listed below are links to weblogs that reference モダンな気分で…。創作厨華 春夏秋冬の陳麻婆豆腐:

« アロハな風に…。MuuMuuDiner & 100%Kona Coffeeのハンバーガー | Main | 分厚いのに柔らか! 東京トンテキのトンテキ定食 »