« お友だちの家のプールサイドでBBQ | Main | 楽しくヘルシー! 蒸し焼き亭の鶏肉としらたき焼きセット »

Thursday, October 04, 2007

ガーリックで元気! 松びしのAランチ

Sany0580あっという間に
日本です。

そして、
本日は
津田沼に…。

ふらふらと
歩いているうちに

日本食の店のような
店名ながら
イタリアンという
店を発見しました。

JR津田沼駅からパルコの道沿いを
進んだところにある

「松びし」

トラットリアです。

店頭は、
イタリアンらしい
黒板や人形などのディスプレイにあふれています。

店内は
こじんまりとした、暖かい雰囲気がただよっています。

オーダーは

「Aランチ」900円
パスタ、バケット、サラダ付き

パスタは今週のパスタ3種の中から選べます。

選んだのは

「ベーコンとにんにくの芽のオイルソース」

たっぷりとニンニクの香りがきいた、
アーリョオーリョのソースに
ニンニクの芽の緑が鮮やかです。

フォークにクルクルとパスタを巻いてパクリ。

あっさりとした味わいです。

だけれども、
ここに細かく刻んだベーコンと
一緒に食べると、ちょうどいい塩加減! 

ベーコンはたくさん刻んであるので
バランスよく食べることができます。

ニンニクの芽はシャクシャクとして、いい食感。

最後はバケットにバターを塗って、
ソースをたっぷりつけていただきます。

すると、
バケットはガーリックトーストのような味わいに。

すっかり最後まで
楽しんでしまえたランチでした。

松びし
千葉県船橋市前原西2ノ32ノ10
営業時間 午前11時30分~午後3時、
午後5時30分~11時。月曜、第3火曜定休
おいしいブログそろってます→

お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« お友だちの家のプールサイドでBBQ | Main | 楽しくヘルシー! 蒸し焼き亭の鶏肉としらたき焼きセット »

Comments

お久しぶりです~。

久々に覗いてみたら、地元の記事がのっていて、びっくりしてしまいました!
地元の私でも知らないお店が!しかも、かなりよさそうなので、今度行って見ます♪♪

ホント色々な駅に行かれてるんですね♪
かなり参考になります~(^0^)V

Posted by: ヤガモコ | Saturday, October 06, 2007 at 14:10

>ヤガモコさん
こんにちは~~~!
ありがとうございますっ!
私の味わった感覚がと
ヤガモコさんが同じだといいのですが…。
でも、
なんだかくつろげる空間みたいで、
地元の奥様がたもランチされていましたよ~!
また、書き込みに来てくださいね♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Tuesday, October 09, 2007 at 15:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/16658133

Listed below are links to weblogs that reference ガーリックで元気! 松びしのAランチ:

« お友だちの家のプールサイドでBBQ | Main | 楽しくヘルシー! 蒸し焼き亭の鶏肉としらたき焼きセット »