« 旅するカレー。XO cafeのドライカレーセット | Main | 秋の味覚たっぷり。Bistro Vegetable Marketのシェフの気まぐれランチ »

Wednesday, October 31, 2007

情熱ランチ。BAR DE CERAMICAのANDALUCIA

Sany0625

東京駅の
顔でもある
デパート、

大丸が、
新しいビルへの
移転に伴い

古いビルでの
営業が
本日をもって
終了となります。

デパ地下の食品売り場の
片すみにある

パスタの店は、
昔からおいしいと人気の店でしたが、
新店でこの店があるのかは不明ですが、

最後とあって、2時を過ぎても長蛇の列。

味を惜しんでの来店が多いような気がしました。

新しいビルとともに、
こうした人気の場所がなくなってしまうのも
悲しいものだなぁ…。

と思いつつ…。

「ヤエチカ」こと八重洲地下街も
ニューオープンの店がたくさん! 

東京駅構内にも
「グランスタ」がオープンしているし、

にわかに東京駅界隈が
にぎやかしくなってきました。

そんなヤエチカでのランチ。

21日にオープンしたばかりの

「BAR DE CERAMICA」

スペインバールの店です。

店内は地球博のスペイン館で使われていた
内装をそのまま持ち込んだとのことで、

六角形のオブジェと
赤と黒を基調とした色合いが印象的な
店構えになっています。

思わず
「情熱のスペイン」と言葉が頭に浮かんだほど。

オーダーは

「ANDALUCIA」980円
肉料理、ミニパエジャ、コーヒー付

肉料理は

「もち豚の香味漬け焼き ロモ・アドバド」

ほかにもサラダやスパニッシュオムレツもついています。

もち豚は、表面はパリッと焼きあがっていて、
香草の風味豊かな仕上がり。

ロモ・アドバドという
唐辛子のきいたソースをつけて食べれば
スパイシーな味わいに。

パエジャはシーフードがふんだんで、
お米はやわらか。

サラダはゆでたカブとカリフラワーを
ビネガーに漬けてあり、
食べ応えがありながらもさわやか。

スパニッシュオムレツのジャガイモの食感もうれしい。

1つのランチであれこれ楽しめるのは、
とにかく楽しい! 

食事バランスガイド的にも
案外いいバランスが取れているのでは…と
思わず思ってしまいました。

イベリコ豚メニューも豊富で、
夜にサングリアなどと一緒に楽しみたい店でした。

BAR DE CERAMICA
東京都中央区八重洲2ノ1、八重洲地下街地下1階
営業時間 午前11時~午後11時
(ランチは午後5時まで)

映画ウンチク
The Brave One
ブレイブワン
☆☆☆

愛する人を失った悲しみと
それをどこに投げたらいいのか
わからないほどの深い悲しみ。
そこから発生したこととは…。
襲われてしまったために
外に出る勇気がなく、
自分の身を守るためのモノだったはずなのに…。
2時間近く、ずっとハラハラしどおし。
ラストは少しだけ明るい光が見えているような
気がするものの…。
身につまされる映画です。
夜のセントラルパークに犬の散歩しちゃだめだよ。
って気もしましたが…。

おいしいブログそろってます→

お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« 旅するカレー。XO cafeのドライカレーセット | Main | 秋の味覚たっぷり。Bistro Vegetable Marketのシェフの気まぐれランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/16921704

Listed below are links to weblogs that reference 情熱ランチ。BAR DE CERAMICAのANDALUCIA:

« 旅するカレー。XO cafeのドライカレーセット | Main | 秋の味覚たっぷり。Bistro Vegetable Marketのシェフの気まぐれランチ »