« ガーリックで元気! 松びしのAランチ | Main | ピリッとカライ。福満園別館の白身魚の辛し香り炒め »

Friday, October 05, 2007

楽しくヘルシー! 蒸し焼き亭の鶏肉としらたき焼きセット

Sany0582今日は、
新橋です。

新橋のランチ…。

どこにしようか
考えていると、
ふと、

そういえば、
行ってみたいなと
思っていたところが
あったっけ…と思い出し、
そちらに向かいます。

柳通り沿いにある

「蒸し焼き亭」

蒸し焼きを中心にしたメニューが楽しめる店です。

店構えからは中が見えなかったのですが、
入ってみてびっくり! 

ホワイトとイエローをベースにした、
すっきりとしたおしゃれな雰囲気だったのです。

テーブルには、
ホットプレートの板がはめられています。

真ん中の丸いプレートは蒸し用、
四角いのは蒸し焼き用と分かれているようです。

一人ひとりの目の前で
蒸し上げることができるのが、この店の特長です。

オーダーは

「鶏肉としらたき焼きセット」780円
玄米ご飯、味噌汁、漬物つき

玄米ご飯と味噌汁はセルフサービスで、
好きなだけいただけます。

メニューを選ぶと同時にソースを選びます。

トマトソースや和風そぼろ、
コンソメベースなど種類は6種類。

その中から、

「ミネストローネ(ブイヨンベース)」を選べびました。

四角いホットプレート用の入れ物に入ってきたメニューを
ホットプレートの板にのせること6分。

そろそろできあがりかな…というころに、
玄米ご飯と味噌汁をよそって席に着きます。

ふたを開ければ、しっかりと蒸しあがった鶏肉としらたき。

ミネストローネは、
ニンジンとジャガイモをさいの目にカットしたものと
白菜をあわせて、あんかけに仕上がっていました。

鶏肉は脂身をのぞいたムネ肉。
ホロリとやわらかい食感は、蒸したからこそ味わえる味覚。
しらたきや白菜はアッツアツになっていてこれまたいい感じ。

ブイヨンベースのソースは、
塩加減がちょっと濃い目に仕上げてあります。

玄米ご飯はしっかりとかみ締めて食べれば、味わい深く…。

スプーンがついていたので、
迷うことなく、ぶっかけご飯に。

すると濃い目のソースの味わいが程よくいい加減になり
ご飯が進んでしまいます。

ついつい、玄米ご飯をおかわりしてしまいました。

いろいろな蒸し焼きを楽しみたいです。

蒸し焼き亭
東京都港区新橋5ノ9ノ7、第19大協ビル1階
営業時間 午前11時30分~午後11時
(金曜は午前0時、土曜は午後9時まで)
(ランチは午後3時まで)。日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« ガーリックで元気! 松びしのAランチ | Main | ピリッとカライ。福満園別館の白身魚の辛し香り炒め »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/16668494

Listed below are links to weblogs that reference 楽しくヘルシー! 蒸し焼き亭の鶏肉としらたき焼きセット:

« ガーリックで元気! 松びしのAランチ | Main | ピリッとカライ。福満園別館の白身魚の辛し香り炒め »