« また飲みたくなる味。くま★さんのトムヤムフォーランチ | Main | モダンな気分で…。創作厨華 春夏秋冬の陳麻婆豆腐 »

Friday, October 12, 2007

アロハな風に…。MuuMuuDiner & 100%Kona Coffeeのハンバーガー

Sany0593お茶の水は、
ランチが楽しい! 

久しぶりに
降り立ったので、
しばらく
どこに
行ってみようか、
考えます。

ここのところ
なぜだか
朝から晩までフル活動な日々。

気持ちもなんとなくズサンな気がして、
ここは、少しほっとくつろげるようなところにしようと、

選んだ店がココです。

「MuuMuuDiner & 100% Kona Coffee」

名前のとおり、ハワイアンダイナーです。

表通りよりもちょっと中側に入った場所にあるこの店。

外から見ても、
店内の天井が高く、開放感にあふれている様子がわかります。

気分はまさにビーチ! 

店内に入ってみると、
1階はほぼ満席。

そうして通されたのは、小さなロフトでした。

階段を上ると、6テーブルほどが並ぶ空間が…。

靴を脱いで、
厚みのあるクッションに腰を下ろすと、
なんだか、唐突にくつろいでいる自分がいました。

1階の様子をなんとなく眺めつつ、
天井には、ハワイの新聞がびっちりと貼られていて、
それを見ているのもなんだか楽しくなってきます。

オーダーは、
迷いに迷って

「ハンバーガー」1000円
サラダ、ドリンク付き

ドリンクは「ハワイアンカフェラテ」にしてみました。

ウクレレの音楽が流れる中でいただくハンバーガー。

そのパテは、うれしくなるくらい分厚い! 

そこにレタスとオニオン。そしてピクルス。

ケチャップとマスタード、マヨネーズで味がついています。

半分にカットしてから、
思い切りガブリ。

やわらかくてジューシーなパテ。
肉汁がじんわりと口の中に広がっていきます。

バンズもやわらかく、フワフワ。

オニオンもフレッシュでいい塩梅にアクセントになっています。

フレンチフライもボリュームがあって、
やっぱりハンバーガーには欠かせないアイテムです。

パクパクと食べきってしまってからも、

あっさりとしたカフェラテを飲みつつ、
ついつい居座ってしまえる、このロフト。

思わずハワイにトリップしてしまいそうです。

夜のメニューには、ガーリックシュリンプなどなど
まだまだハワイのメニューがたくさん潜んでいる様子。

ちょっと、もう一度出かけてみたいダイナーです。

MuuMuuDiner & 100% Kona Coffee
東京都千代田区神田小川町3ノ14ノ3、イルサ1階
営業時間 午前11時30分~午後11時
(ランチは午後3時まで)
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« また飲みたくなる味。くま★さんのトムヤムフォーランチ | Main | モダンな気分で…。創作厨華 春夏秋冬の陳麻婆豆腐 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/16739082

Listed below are links to weblogs that reference アロハな風に…。MuuMuuDiner & 100%Kona Coffeeのハンバーガー:

« また飲みたくなる味。くま★さんのトムヤムフォーランチ | Main | モダンな気分で…。創作厨華 春夏秋冬の陳麻婆豆腐 »