« 真っ黒スパイシー。yoogee’s cafeのyoogee’sオリジナルカレー | Main | ふんわり卵♪やきやき三輪の特製豚キムチどんぶり »

Monday, September 03, 2007

チーズの旨味を実感! DA PEPPINOのPranzo A

070903_12330001Sany0523

週が明けてみれば
9月になっていました。

銀座・有楽町界隈で、
週を超えて変わったことといえば、

ペニンシュラホテルがオープンしていたり、
マロニエゲートがオープンしていたり…。

東京の変化を実感してしまうような
変わり目な気がしました。

タイミングよく、銀座界隈での打ち合わせだったので、
混んでいるのを覚悟で、
「マロニエゲート」に足を向けてみました。

ここでの注目は、
やはりなんといっても「東急ハンズ」。

「GINZA HANDS」というロゴの
ライトグリーンの紙袋は、
やはり今までのハンズとはちょっと違います。

店のディスプレイも、どことなくスタイリッシュ。
もともとハンズは、
グッズ的にも一歩先行く店でしたが、
なんだか、
さらにあか抜けたハンズを見ているようです。
銀座に来る楽しみが増えました。

さて。
レストラン街は10~12階。

ランチの最多価格帯は、
1400~1500円といったところでしょうか。

チャイニーズ、シンガポール、コリアン、
鉄板焼きの店なら1000~1200円のランチも…。

選んだ店は

「DA PEPPINO(ダ・ペッピーノ)」

イタリア料理の店です。

三軒茶屋に15年オープンしているイタリア料理
「グッチーナ」の姉妹店。

地元に愛されているイタリアンが銀座にやってきた…
というところでしょうか。

店内は…というか、
ビル全体は、有楽町側からグルリと窓をめぐらせて
レストランを配置。

なので、店内からは高速道路を見下ろしつつ
交通会館や11月オープンの丸井のビルが
眺められる、開放感あふれる空間になっています。

キッチンから立つと外の景色が見渡せるような
配置なので、気持ちよく料理が作れそう…。

オーダーは

「Pranzo A」1470円
前菜、パスタ、エスプレッソまたはコーヒー、紅茶付き

前菜は

「前菜盛り合わせとグリーンサラダ」

パスタは2種の中から選べるので

「自家製リコッタのせ トマトソーススパゲッティ」を。

前菜は

キノコのブルスケッタ、
モッツァレラチーズ、パルマ産生ハム、
イタリアンたまご焼き(名前忘れ…)

キノコはマリネしてあり、バケットとの相性ぴったり。
モッツァレラはブルンとしながら
みずみずしいあっさりとした味わい。
塩気のある生ハムと一緒に食べれば、
とても幸せな気分。

名前を忘れてしまったたまご焼きは
野菜の旨味がガッツリと入っていました。

真っ白なリコッタチーズは、
ふんわりとしていてミルクの風味が
鼻にぬけていきます。

トマトソースはコクのあるよく煮込まれたソース。

この2つを合わせながら、
パスタをクルクルと巻いていただけば、
トマトの奥からフワッとミルクテースト。

スイートバジルもそえてあり、
その風味もしっかりと味わえます。

毎日のランチ…と考えると、
ちょっと高めのランチではありますが、
なんとなくゆったりとした気分で過ごせるので、
週末のおでかけにはぴったりの店かもしれません。

DA PEPPINO
東京都中央区銀座2ノ2ノ14、マロニエゲート10階
営業時間 午前11時~午後11時
(ランチタイムは午後3時まで)
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします♪ 

|

« 真っ黒スパイシー。yoogee’s cafeのyoogee’sオリジナルカレー | Main | ふんわり卵♪やきやき三輪の特製豚キムチどんぶり »

Comments

やっぱりペニンシュラオープンでしたか。
新聞広告ではそれっぽく書いていたものの、
オープン日が書いていなかったので意味深だなぁと。

このイタリアンも姉妹店ということもあって
美味しそうですね♪

Posted by: のんべえ | Tuesday, September 04, 2007 at 23:27

>のんべえさん
ペニンシュラのラウンジは
小さいながらも高級感ある雰囲気でしたよ!
早速外国人のお客様がお茶していました。

このイタリアンは結構好きです♪
今度ぜひに~!

Posted by: じゅんじゅん。 | Sunday, September 09, 2007 at 22:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/16330328

Listed below are links to weblogs that reference チーズの旨味を実感! DA PEPPINOのPranzo A:

» イベリコ・デ・ベジョータとメロン 桃 イチジクの前菜 [ドラゴンストーリー Gourmet Concierge]
9月はメロン・イチジク・桃が出そろいます。3つのフルーツの味をお楽しみ頂けます。ものすごく簡単レシピです。飾り付けを楽しみましょう。生ハムの名産地「ギフエロ」産のイベリコ・デ・ベジョータ ... [Read More]

Tracked on Tuesday, September 04, 2007 at 13:58

» 地鶏とキノコの煮込み [ドラゴンストーリー Gourmet Concierge]
地鶏とキノコの煮込み秋です、地鶏とキノコのコラボレーションをお楽しみ下さい。キノコの香り付けにフレッシュポルチーニ茸を使用しました。イタリアでの取り立てを輸入されています... [Read More]

Tracked on Wednesday, September 05, 2007 at 13:44

» 白トリュフのスパゲッテーニ [ドラゴンストーリー Gourmet Concierge ]
オギザリス 元気いっぱいです。Canon EOS X Canon Macro Lens EF100mm ULTRASONIC にて撮影白トリュフのスパゲッテーニ 10月1日より日本に輸入されます。 12月まで輸入される予定です、イタリア アルバ...... [Read More]

Tracked on Monday, October 01, 2007 at 09:02

« 真っ黒スパイシー。yoogee’s cafeのyoogee’sオリジナルカレー | Main | ふんわり卵♪やきやき三輪の特製豚キムチどんぶり »