« 昔ながらな味わい。麺屋 雄山のらーめん | Main | ダブルな楽しみ♪ CAFE JAMAICA UDONのドリアセット »

Friday, September 14, 2007

ハマるとクセになる…88(パチパチ)のお好み定食

Sany0552またまた
銀座・有楽町に
戻ってきました。

ここのところ
銀座方面にばかりで
ランチしていたので、

今日は
有楽町あたりで…。

日比谷シャンテの
裏手側。

路地裏チックなところに9月4日に
オープンしたのが

「88(パチパチ)」

大阪お好み焼き・鉄板焼きの店です。

1階は鉄板焼きを前にしたカウンターとテーブル席。
にぎやかなお祭りの雰囲気がコンセプト。

2階は個室感覚の落ち着いた店内になっています。

オーダーは

「お好み定食」880円→680円
ライス、味噌汁、漬物付き

オープン記念なのか、
ランチ価格が200円お安くなっていました。

さて。

お好み定食のお好みは…。

「ハーフお好み焼き」
「サラダ」
「一口焼きそば」

そうなのです。

お好み焼きと焼きそばをおかずにご飯を食べるのです。

今までにもお好み焼き店のランチで
ご飯がついていることがありましたが、
鉄板の上にのったお好み焼きとライスと
なんとなく別物な感覚がしたものでした。

でも。
今回は、目の前に鉄板はあるものの、
お好み焼きも焼きそばもお皿にのって
まさに定食のいでたち。

ちょっとどきどきしながら焼きそばをひと口。
ソースの味がなんともうれしい! 

そしてそこにご飯をひと口…。

ソースの味わいがいい橋渡しになっているのか、
ご飯とそばの食感の違いを楽しみつつ…
しっかりとおかずとしてご飯にマッチしているのです! 

さらにお好み焼き&ご飯へ。

お好み焼きはキャベツがたっぷりで
外はカリカリ中はしっとり。

こちらもソースとマヨネーズの味わいが
ご飯とお好み焼きの間で上手にバランスを取ってくれている。

特にお好み焼きは
キャベツ多めなのでなんとなく野菜のおかずな感覚。

これ、やっぱり結構イケてます! 

ハマるとクセになる食べ方かも…。

ご飯が余るかと思いきや、
お好み焼き&ご飯、焼きそば&ご飯と
バランスよく食べていたのでした。

夜のメニューは
お好み焼きや焼きそばのほかにも
大阪らしいすじを使ったメニューや
気になる鉄板焼きがいろいろ。

また訪ねてみたいです。

大阪お好み焼き・鉄板焼き 88(パチパチ)
東京都千代田区有楽町1ノ2ノ4
営業時間 午前11時~午後3時、午後5時~午前4時
土曜=午前11時~午前4時、日曜=午前11時~午前0時

映画ウンチク
STOMP THE YARD
ストンプ・ザ・ヤード
☆☆☆

年に1回くらいの割合で
アメリカにいると観ることのできる
ダンスムービー。
ロサンゼルスのストリートダンサー。
ストリートでのある事件によって
地元ではない大学に行くことに。
そこでであったのがSTOMP。
自分が踊っていたダンスとこのSTOMPとの融合。
ナンバー2のチームに入って
コンテストに臨むが、
その前に、ロスでの事件がバレてしまい…。
何も考えずにダンスのすばらしさに
酔いしれられる映画です。

おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします♪ 

|

« 昔ながらな味わい。麺屋 雄山のらーめん | Main | ダブルな楽しみ♪ CAFE JAMAICA UDONのドリアセット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/16445854

Listed below are links to weblogs that reference ハマるとクセになる…88(パチパチ)のお好み定食:

» VVV6 東京Vシュラン2 [むぅにぃの駄文戯れ言]
VVV6 東京Vシュラン2 雑誌記者が選んだ焼きそばランキング 紹介店舗メモ [Read More]

Tracked on Friday, October 19, 2007 at 18:36

« 昔ながらな味わい。麺屋 雄山のらーめん | Main | ダブルな楽しみ♪ CAFE JAMAICA UDONのドリアセット »