« いろいろな味。indyの本日のランチ | Main | 新しい味覚感覚。よーじやカフェの梅の華和風サンドイッチ »

Wednesday, September 26, 2007

スタイリッシュが流行? SOBAR屋BOSWAINの唐揚げ丼セット

Sany0565_2前にも書きましたが、
横浜で
お気に入りの
三大蕎麦屋が
あります。

で、
どちらかというと、
その店ばかりに
行っているのですが、

ここんところ、
なんだか
スタイリッシュな蕎麦屋が
あちこちにオープンしているような気がします。

横浜駅東口、
裏横浜にできたのが

「SOBAR屋BOSWAIN」

そば・うどんを中心としたダイニングバー
といったところです。

この店、
今まではレストランだったところ。

2・3階がダーツバーで、
見た目がとっても大人な雰囲気があり、
なかなか立ち寄ることもできなかったところでした。

角にある入り口を入ると、
目の前にL字のカウンター、
左に半2階で壁越しのカウンターとテーブル席。

黒をベースとしたオシャレな雰囲気です。

注文は

「唐揚げ丼セット」880円
そばまたはうどん付き

そばは更科系の白くて細い麺。
つゆは鰹だしに甘めに仕上げてあります。

のど越しはツルンとしていて、
細い分ススーッと入り込んでいく感じ。

一応自家製麺だとか。

唐揚げ丼は小ぶりのどんぶりで、
唐揚げが3つ。

マスタードマヨネーズにトンブリを和えたソースが
かかっています。

サクッと揚がった唐揚げは、
ブルンとジューシー! 

ピリッとした刺激とトンブリの食感がアクセントになった
ソースともよく合っています。

蕎麦湯もきちんと用意されていて、
なかなか良し。

ちなみに9月10日にオープンしたそうです。

そばを食べながらのバーというスタイル。
ちまたではやっているのでしょうか…。。

まぁ、元来、
蕎麦屋は日本酒とアテで、
最後にソバを手繰って帰るのがイキというもの。

若い人にも
行きやすい環境ができたということかもしれません。

SOBAR屋BOAWAIN
横浜市西区高島2ノ10ノ24
営業時間 午前11時30分~午後3時、
午後6時~午前5時(この時間は2・3階の時間かも…)

映画ウンチク
めがね
☆☆☆

なんというか…。
なぁんにもない。
あるのは南の島の海。
おいしい朝ごはん。
そして「たそがれ」ること。
最後までゆる~くゆる~く進むストーリー。
でも、
なんだか
肩肘張らずに、自然に身を任せて
自然体で生きていこうよ。
って気になってくる映画です。

ちなみにこの映画は
全与論島ロケ。
すべての風景がとてもなつかしく、
そういう意味でもたそがれることができました。
あの海の色がいいんです。

おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします♪ 

|

« いろいろな味。indyの本日のランチ | Main | 新しい味覚感覚。よーじやカフェの梅の華和風サンドイッチ »

Comments

Wow, wonderful blog layout! How long have you been blogging for? you made blogging look easy. The overall look of your site is great, let alone the content!

Posted by: Clash of Clans Hack | Tuesday, September 09, 2014 at 19:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/16580714

Listed below are links to weblogs that reference スタイリッシュが流行? SOBAR屋BOSWAINの唐揚げ丼セット:

» めがね ちょっといい話 [めがね ちょっといい話]
めがねのちょっといい話。眼鏡市場、弐万円堂、メガネスーパーなど、たくさんのメガネのお店の評価や口コミ、メガネの選び方など。めがねにこと様々な角度から見て生きたいと思います。メガネがないと困っちゃう人必見です。... [Read More]

Tracked on Thursday, September 27, 2007 at 01:08

« いろいろな味。indyの本日のランチ | Main | 新しい味覚感覚。よーじやカフェの梅の華和風サンドイッチ »