« スタイリッシュが流行? SOBAR屋BOSWAINの唐揚げ丼セット | Main | モッチモチの皮! たまやの萬里の餃子定食 »

Thursday, September 27, 2007

新しい味覚感覚。よーじやカフェの梅の華和風サンドイッチ

Sany0568出張では
ないのですが、

なぜか
羽田空港にいます。

空港でランチ…。

第1ターミナルで
軽くランチだなぁ…と

どこに行こうか
考える…。

で。思い出したのが

「よーじやカフェ」

地下1階の
モノレールの改札口のほぼ目の前になる
カフェ。

あぶらとり紙で有名な
あの「よーじや」のカフェなのです。

よーじやのあぶらとり紙をはじめ、
化粧水や石鹸などが置いてあるショップの横に、
オシャレに佇んでいます。

カフェということもあり、カプチーノなどがあるのですが
カプチーノの絵が
よーじやのあの女の人の顔というのがユニークです。

席に着くと、すかさず出されたのが
こっとんおしぼり。

2枚組みできちんと包装されているもので、
なんだか、
さすが! と思ってしまいました。
心地いい香りも、ホッとした気分にさせてくれます。

さらには、卓上の紙ナプキンまでなんだかソフト!

さて。

食事のオーダーは

「梅の華和風サンドイッチ」600円

ゴマ入りのパンに
梅とツナを練りこんだペーストにエビ、
レタスと大葉をサンドイッチしたものです。

不思議な組み合わせにドキドキしながらパクリ。

とたんに、
ふんわりとただよう、梅とマヨネーズの香り。
奥からツナの風味が伝わってきます。

エビにプリッとした歯ごたえと味わいも
このペーストにぴったり。

大葉の風味も梅しそのような味わいになっています。

ペーストの中にはピーナッツが含まれていて、
この食感と香ばしさも
全体の味を引き締めています。

サンドイッチの世界って深いなぁと
しみじみしつつ、
パクパクと食べつくしてしまいました。

よーじやカフェ
羽田空港第1ターミナル、マーケットプレイス地下1階
営業時間 午前7時~午後9時
おいしいブログそろってます→

お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« スタイリッシュが流行? SOBAR屋BOSWAINの唐揚げ丼セット | Main | モッチモチの皮! たまやの萬里の餃子定食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/16589634

Listed below are links to weblogs that reference 新しい味覚感覚。よーじやカフェの梅の華和風サンドイッチ:

« スタイリッシュが流行? SOBAR屋BOSWAINの唐揚げ丼セット | Main | モッチモチの皮! たまやの萬里の餃子定食 »