« チーズの旨味を実感! DA PEPPINOのPranzo A | Main | 豚のコクとそば。板そば 蒼ひの薩摩黒豚蕎麦ランチ »

Tuesday, September 04, 2007

ふんわり卵♪やきやき三輪の特製豚キムチどんぶり

Sany0525今週は
しばらく
銀座・有楽町の
界隈を
ウロウロしています。

というわけで、
この
タイミングというのも
なかなかないので、

またまた
マロニエゲートで
ランチをすることにしました。

今日はお手ごろ価格ランチにチャレンジ! 

12階にある

「やきやき 三輪」

関西風のお好み焼き・鉄板焼きの店です。

店内はカウンター5席に
丸テーブルが4つ。

鉄板カウンターの向こう側に
景色が(たぶん)見える席も用意されているようです。

ランチは
そばめしが4種類に特製ランチ。

そばめしの種類がいろいろあるのはめずらしい。

ので、そばめしかなぁ…と思いつつも
特製…という言葉にひかれて

オーダーしたのは

「特製豚キムチどんぶり」840円
サラダまたはスープ付き

小ぶりの丼に山盛りに盛られてきた
豚キムチどんぶりは、
キムチと豚肉のほか
細切りのコンニャクを加えて、
最後に卵でとじてありました。

上には山盛りの青ネギ。

香ってくるのは、ぷ~んとゴマ油の風味。

食欲がそそられます。

豚肉は薄切りで鉄板で焼かれ、
キムチもいい塩梅に火が通っていて、
ハフハフといただける味わい。

コンニャクの食感もアクセントになっています。

卵でとじてあるので、全体的にふんわりとした
まろやかな味になっています。

味のベースは醤油ダレ。

飽きずに食べきれるお値打ち丼です。

スープは白ネギがたっぷりの野菜スープで
これまたやさしい味わい。

丸テーブルの上には
丸い鉄板があって、夜はここでお好み焼き…と
なるようです。

みんなでワイワイ囲んで
お好み焼きを満喫したいものです。

やきやき 三輪
東京都中央区銀座2ノ2ノ14、マロニエゲート12階
営業時間 午前11時~午後11時
(ランチタイムは午後3時まで)
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします♪ 

|

« チーズの旨味を実感! DA PEPPINOのPranzo A | Main | 豚のコクとそば。板そば 蒼ひの薩摩黒豚蕎麦ランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/16339758

Listed below are links to weblogs that reference ふんわり卵♪やきやき三輪の特製豚キムチどんぶり:

« チーズの旨味を実感! DA PEPPINOのPranzo A | Main | 豚のコクとそば。板そば 蒼ひの薩摩黒豚蕎麦ランチ »