« 中庭気分の空間。Caspita!Tokyoのパスタランチ | Main | 大地の恵み! レストラン十勝の本日のランチ »

Monday, August 27, 2007

街の味…。こいわ軒のオムライス

Sany0514初めて降り立った
新小岩。

南口の目の前には
アーケードのかかった
商店街。

その商店街から
分かれるように
通りの商店会も…。

鮮魚店をはじめ、
まだまだ個人商店が
しっかりと根付いている町並みです。

栄通り沿いで見つけたのが

「こいわ軒」

とんかつと洋食の店です。

いかにも町の洋食やさんという雰囲気。

とんかつはもちろん、ハンバーグやオムレツなど
ちょっと心がウキウキしてきてしまうような、
なんとも懐かしいメニューが並んでいます。

店内はこじんまりとしながらも
ゆったりとしたテーブルセッティング。

奥には小さなカウンター席も。

オーダーは

「オムライス」780円
サラダ、味噌汁付き

いわゆるスタンダードな普通のオムライスが
食べたかったのが、今日の選択の理由。

でてきたオムライスは、
こんもりと盛り上がったまん丸にちかい形。

デミグラスソースでいただきます。

中のライスは、もちろんケチャップライス。

チキンライスでないのがご愛敬です。

細かく刻んだベーコンに加えて、
シメジとタケノコが入っています。

このシメジの風味とケチャップの味わいが
さっぱりとしながらもコクのある味付けに。

そして、タケノコの食感がなんとも心地いい! 

そこに加わる薄い卵焼き。
デミグラスソースで上品な仕上がりになっています。

味噌汁が付くのもいかにも洋食の店。

なんとも、ほのぼのとした気分になれました。

とんかつもちょっと食べてみたくなりました。

こいわ軒
東京都葛飾区新小岩1ノ40ノ12
営業時間 午前11時30分~午後10時
(ランチは午後5時まで)
おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« 中庭気分の空間。Caspita!Tokyoのパスタランチ | Main | 大地の恵み! レストラン十勝の本日のランチ »

Comments

This excellent website certainly has all the info I needed about this subject and didn't know who to ask.

Posted by: Realash | Thursday, March 26, 2015 at 09:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/16254132

Listed below are links to weblogs that reference 街の味…。こいわ軒のオムライス:

« 中庭気分の空間。Caspita!Tokyoのパスタランチ | Main | 大地の恵み! レストラン十勝の本日のランチ »